やっと軌道に乗ってきたかも?

データが壊れてやり直しているMH2ですが、イャンクックまで来ました。
アルバレストも最大強化してボーンガンナー装備も揃え、アルバレスト改も作って強化中。
もうオフを制覇する戦力を手にしたも同然です(笑)

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

緊急連載「日本再生 06年W杯 検証と提言」

という、連載がスポニチのウェブ版に連載されてます。
ジーコが率いた代表の惨敗の原因を検証するための連載とのこと。
内容を見れば何を今更と言うようなことがほとんどで、なにも新しいことは見当たりませんけどね・・・

全5回の連載は終了したようです。

その最後の項目がこれ。

「ジーコ監督は一度も視察に来なかった」

その中にこんな行が。

ジーコ監督が指揮を執った4年間は残念ながら、日本代表とJリーグのクラブとの信頼関係は希薄だった。関東のあるクラブ関係者は「トルシエ前監督は自分で電車に乗って、クラブに来てくれた。そこまで気にかけてくれるのかと感激した。でも、ジーコ監督は一度も来なかった」と振り返る。ジーコ監督がJリーグを視察するのは味の素スタジアム、国立競技場、日産スタジアムなど自宅から通いやすい場所。そして多くの知人、友人のいるカシマスタジアムばかりだった。関西、九州のスタジアムにはほとんど足を運んでいない。】

あれだけしょっちゅう姿を見かけた埼スタが抜けているのは何でだろう??

いや、別にいいけど。





続きを読む

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

キャンプレポートが面白い

さて、現在チームの方はドイツキャンプへと出かけております。
その様子を垣間見ることが出来るオフィシャサルサイトのレポートが、見ていて結構面白いですね。

W杯の試合もスタジアムで観戦したようで、真剣に見入っている長谷部やら達也やらの姿も。

ワシントン・ポンテ・闘莉王の三人が並んで出ている写真が、のほほ~んとしていて浦和らしいですね(笑)

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ストライクバック!

さて、昨夜データが破損(正確にはメモカが壊れた)してしまった管理人です。
今日仕事の帰りに、なじみのお店で新しいメモカを購入してまいりました。
純正品です。
色は赤です。
なんだかもう、色が選べると必ず赤を選んでしまうあたり、病気に近いです(笑)

早速キャラメイクから行ってみよ~

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

ぶっこわれますた

VFSH0579.jpg


前々から不安定だったデータが、ついに破損したようです。
普通に使ってるのに(抜き差しなんかしてませんよ)、データが破損してしまうとは・・・
セカンドキャラが居たんですが、何を勘違いしたのか同じメモリーカードでやってしまってたので、2名ともクラッシュしてしまいました(馬鹿ですね)

村からやり直しか・・・

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

クック砲




上位だとメインターゲット以外にも、ドス系モンスターがうろついててガンナー泣かせ。
ドスランポスとランポスの群れとイャンクック・・・
もみくちゃにされると、どうにもなりません○rz
機動力が低いヘビィボウガンだとかなり辛い。
ドスランポスを片付けるだけで、結構な弾数を消費してしまうのが痛い。
2名だといきなり楽になるんですけど。
ガプラスはカニよりは避けやすい気がします。
射線の邪魔になってウザイのでどっちもどっちですが。
大雷光虫は距離感が掴めずに回避しにくいですし。
それでもランゴほど粘着してこないので、こちらもどちらが良いとはいえませんが・・・


続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

行く前からわかっていただろうに

ジーコJAPANの終焉…次期監督に託した日本の進化

一言だけ。

フィジカルで劣っていると感じるなら、なぜその弱点を少しでも埋められる選手をドイツへ連れて行かなかったのか?

やっぱり貴方は無能だ。


続きを読む

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

雪山で(雑魚と)死闘



上位のフルフルと1vs1で対戦。
武器は新調したメテオバスターです。
結果、倒せましたが・・・
フルフルよりも湧き出でるザコの方が強かった・・・○rzw
ドスファンゴまで居るなんて知らなかったですよ、マジで
サルの群れとドスファンゴを片付けるので、かなりの弾薬を消費する結果に・・・
ドスファンゴは高台から、通常1でケチって倒したので時間が掛かってしまいました(笑)
サルの群れに火炎弾が結構効くのでそれはいいのですが、ドスファンゴ、なんとかならないですかね。
何か効く属性弾とかあるんですかねぇ・・・
雷撃弾?

今度試しに撃ってみよう(笑)

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

mocなでしこリーグ第6節vs岡山湯郷Belle


岡山湯郷Belle1-2(前半1-1)浦和レッズレディース


メンバー
GK山郷
DF田代、山本、笠井、森本
MF木原(76分待井)、高橋、安藤、柳田
FW北本、松田(HT若林)
SB小金丸、笠嶋、伊藤、
得点:5分北本、25分宮間(湯郷)、63分田代
観衆数:802人


勝ち点3ゲット!
アウェイで勝ち点を取って帰ってこれるとは、なかなかのモンです。
アウェイ2連戦で負けなかったのは、チームの粘りが出てきた証拠ですかね。
管理人イチオシの北本さんもゲットゴールしてます。
やっぱりFWはゴールしてなんぼですから(笑)
このままボコボコとゴールを量産してほしいですね。
先制してからの試合運びなど、ベレーザあたりと比べるとまだまだですが、徐々に力をつけてきてますね。



◆次節のゲーム
第7節:7月2日(日)vsINAC(13:00・埼玉スタジアム)

料金:高校生以上1,000円。
   小・中学生は無料。(当日券のみの発売)


テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

Sアルバレストとメテオバスター

VFSH0565.jpg


上位で作れるヘビィボウガンのために、一週間ぐらい掛けてまったりと材料を集めてみました。
作りたいヘビィボウガンはSアルバレストとメテオバスター。
アルバレストの純粋強化型のSアルバレスト。
貫通弾マシンガンのメテオキャノンの上位機種のメテオバスター。
バランス的にもよさそうな感じです(笑)

先ずはバサルモスを倒してカブレライト鉱石集め。
求人区で街を作って、そこに参加してくれた皆様と楽しく(笑)

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

落日の川渕

次期監督がオシムになりそうだということを、ポロっと口走った川渕。
W杯で日本サッカー史上最悪の成績で惨敗した代表が帰国したタイミングで、この発言はどうなんだろう。
確かにオシムは優秀な監督であるけれど、川渕のいうジーコの路線を継承するに相応しい人物というのは、正直言ってムリがある気がする。
千葉のサポではないので、日ごろの様子は良く判らないけれど、オシムはジーコの放任主義とは異なってしっかりとした戦術の柱を立ててチームを纏め上げていく、極めてオーソドックスなタイプの監督に見える。
チームとしての約束事の徹底という下地があり、その上で選手の自主性を出していくというやり方はジーコとはまるっきり違うんではないかと。

自分の責任追及を逃れるための、タゲ逸らしリークに思えて仕方がない。

ジーコファミリーに巨費を投じ、W杯で惨敗した責任は川渕が取るべきだろう。

続きを読む

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

反省会会場 独逸大会はいよいよ佳境へ

ブラジルにボコボコにされてW杯から去る旧ジーコジャパン
圧倒的なブラジルの力の前に散った試合が最後に見られた影響なのか、新聞各紙は一大反省会の場と化してます
それぞれに言っていることはあながち見当はずれではないものの、なぜその意見を4年前・・・いや、せめて2年前に紙面に書きたててくれなかったのかと今更ながら思ったり。

書く気がなかったのか、それとも外部的な圧力で書けなかったのかは判りませんが、それでもいままでの報道に比較して手のひら返しの割合が多いのは笑えます。

大本営発表を繰り返した報道機関の責任も、かなり重いですよ。



続きを読む

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

これでいい

日本1-4ブラジル

日本、一瞬夢見た玉田弾…ブラジルに1-4惨敗で終戦 サンスポより

W杯で日本代表が敗退したのに、これでいいとは何事かと怒られるかもしれませんが、これが正直な感想。
1点先制するというハプニングはあったものの、前半終了間際にロナウドにヘッドで押し込まれて試合が決してしまった印象が強いですね。
後半はブラジルが逆転ゴールを強烈かつあっさりと決め、格の違いをまざまざと感じる展開。
そこから流し気味に試合をこなしたブラジル相手に、さらに2失点を食らってジ・エンド。

これから決勝トーナメントを迎えるブラジル代表には、日本代表は良いスパーリングパートナーだったようです。

残念ですが、日本はここでW杯を去って正解。

今の日本代表には相応しい幕切れです。




続きを読む

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

上位クエスト

上位クエストを受注できるようになりましたので、昨晩一回だけクエストにソロで行って見ました。

とりあえずイャンクックのクエストを受注。

受注したはいいものの、どこから出発すりゃいいのか判らなかったり、
いきなりフィールドにホッポリ出されたり、
支給品がなかったり、
巣の中でいきなりチャチャブーが飛び出してきたり、
ランゴスタが大雷光虫に代わっていたり・・・

雑魚処理していたら、とても弾数が持たない気も。

う~ん・・・どうしたもんか。

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

ブラジル戦は

さすがに時間が時間なので、リアルタイムで見るわけには・・・。

朝起きたら結果が出ているでしょうから、それを見ることにします。

ただそれだけです、はい。

続きを読む

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

偉い! よく気が付いた!

ジーコが柳沢にダメ出し!“奇跡”決勝TへFW陣大手術を決断! サンスポより




【ジーコ監督に聞く】
―― 柳沢が決められなかった原因は

「ブラジルのFWアドリアーノならインサイドで確実に決める。準備不足。FWとして狙っているか、そこが違う





よく今更気が付いたなジーコ(゜口゜;)




続きを読む

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

大老殿・・・

VFSH0557.jpg

ソロで試験を突破しようと準備をしていたら、高ランクの方が入ってきてくれて手伝ってもらえることに。
かなりディアブロス・グラビモス・シェンガオレンを楽~に終えて(笑)無事名前の色がオレンジに。チ・・・大宮カラーか

VFSH0558.jpg

HRの条件が満たされたので、早速大老殿への階段へ。
今までだったら追い返されていたところを、門番の兵士に通してもらえるように。

そして・・・



続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

HRが30ということは

まったりやっていたらいつの間にか30に到達したHR。

ゲームをやっている時間がそれほど長くないので、ソロでちまちまやってることが多いのですが、それでもなんとかここまで来ました。

凄く久々な気がしますが、試験です。

この試験を抜けると大老殿というところにいけるらしいですね。
噂ではなかなか凄いところだと聞いております(笑)

一戦目のガノトトスは、大して苦戦しないで勝てました。
二戦目のショウグングザミは、相変わらずヘビィボウガンでは死闘です。
普段滅多にやらない拡散ばら撒き作戦でなんとか突破。

ホントにこのカニ、もうイヤ

次はディアブロスだそうで。

個人的にショウグンよりは遙かに気楽かも。

ショウグンと黒ディアを選べと言われれば、間違いなく黒い方を選びますし(笑)



テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

千島徹、愛媛FCに完全移籍

浦和オフィシャルサイトより

愛媛FCオフィシャルサイトにも出ています。


この度、千島徹が、愛媛FCに完全移籍することとなりましたのでお知らせ致します。

千島 徹(ちしま とおる)
1981年5月11日生まれ(25歳)MF  
170cm/58kg
川越ひまわりSC-浦和スポーツクラブ-浦和レッズジュニアユースー浦和レッズユース

千島徹コメント:
「浦和レッズに加入してから約7年、たくさんの応援ありがとうございました。本当に感謝しています。
今回愛媛FCに移籍することになりました。レッズで経験し、学んだことを生かして、これからは愛媛で頑張ります!
また縁があってどこかで会った時は、是非声をかけてください」


うーん・・・
いつかは来ると思っていたのでそれほどの驚きは個人的にありませんが、それでもユース上がりの選手として長く在籍していたので寂しいです。
潜在能力は高いと思いますが、それでも試合に出れなければその能力が開花する機会はないので、千島としてはプロフットボーラーとしてやっていくのに最後のチャンスといった気持ちでの移籍かな。
浦和では怪我との戦いでしたね(涙)

03年のナビスコのFC東京戦だったかな・・・あれが千島の浦和のトップでの唯一のゴールですが、目の前で見てたので鮮明に覚えています。
千島のゴールが無ければ、たぶん浦和の初タイトルは無かったんじゃないかなぁと思います。

最後に個人的に千島へのメッセージをば、





続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

神頼みのツケ

日本0-0クロアチア

ジーコが集めた今の代表チームの力はあの程度と、世界の舞台でキッチリと駄目出しされました。
このチームの駄目なところはもうずっと前から言われ続けていて、かつその途中で立て直すチャンス(監督解任を含めて)があったにも関わらず、何も手立てを講じなかった協会の責任は重大だ。
マスコミも同じ。

選手個々人の能力はそれほど低くはないだろうけど、それが11人の固まりとして動けないのは致命的。

何度も何度も何度も書きますが、このチームは一体この4年間何をしてきたんですか?

最早、誰が悪い彼が悪いという次元では語れないレベル。

ブラジルに勝つのは絶望的。

いや、むしろ

このチームがブラジルに勝利するなんて、サッカーでそんなことが許されていいはずがない。

そう思う。

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

いよいよ

vsクロアチアのキックオフが近づいてまいりましたよ。

TVの前に盛り塩でもして見た方がいいのかな?

どんな勝ち方でも構わないので、勝って頂かないと困ります。

貴方達は日本のサッカーを代表しているということを忘れないでください(´・ω・`)

この試合の勝利は、国内でプレーしている全てのサッカー選手に対して負う貴方達の義務です。








続きを読む

ホームセンターでお買い物

20060618112114
自転車のタイヤなどを買いに来ました(゜-゜)

mocなでしこリーグ第5節vsFC高槻

FC高槻1-1浦和レッズレディース
GK山郷
DF田代、森本
MF木原(70分法師人)、岩倉、高橋(74分待井)、安藤、保坂(HT百武)、柳田
FW北本、松田
得点:62分庭田(高槻)、80分安藤
観衆数:278人

浦和レッズオフィシャルより。

むむむ。
アウェイでの高槻戦でしたが、1-1のドローゲームとなってしまいました。
スコアも先制されて追いつくような展開なので、そんなに内容は良くなかったようですね。
現地に行った方のレポートを見ると、パスミスが多かったとか何とか。
それでも1-0で終わらずに、1-1のドローに持ち込めたのは、チームに粘りが出てきた証かな。
北本は今節ゴールならず。
う~ん・・・残念。
攻撃面での安藤の負担がまだ大きいので、FW陣、もっと頑張れ!


テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

さくらんぼ

VFSH0543.jpg

田舎から送って貰った逸品。
値段は詳しく知りませんが、結構高いらしいすよ
アメリカンチェリーとは違って、日本の味がします。

この日本は赤いけどね(笑)

続きを読む

世界との差

日本代表の試合はともかく、日本以外の国同士の戦いも時間のある限り浅く広く見ています。

今大会で採用されたボールの影響で、ミドルシュートがかなり効果的だと分析されていた通り、とにかく積極的にミドルレンジから撃つ姿をよく目にします。
撃っても枠内に行かなければノーチャンスなわけですが、けっこうな確率で枠内に飛んでいますしね。
日本代表とは、明らかにシュートに対する意識が違うのを痛感します。

で、ここからが本題。


暇な方は続きをどうぞ(笑)

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

【たたかえ】侍/青【全力で攻撃だ!】 

いきなりタイトルから謎ですが、わかる人には分かると思います(笑)

ジーコ監督が初ギレ 報知より

【ジーコ・ジャパン結成後、練習で選手に直接怒りが向けられたのは初めて。】

ほう。

初なのね。

ジーコの逆鱗に触れるのはかなりのレアケースだそうです。
そもそも今の今まで、こういった姿勢を見せてこなかった監督そのものにげんいんg・・・ゲフンゲフン

【日本代表監督就任後、常に自分が呼んだ選手たちを信じてやってきた。だからこそ、ある程度自由を与え、選手に任せる面も多かった。過去に選手に対してここまで直接的に怒ったことはない。04年2月の鹿嶋合宿中に無断外出した選手に対して激怒したことはあったが、ピッチ内のことではなかった。今まで放任主義とまで言われたジーコ監督の指導の根底には大きな「信頼」があった。】

立派な放任主義ですよ、ジーコは4年の間ずっと。

まあ、ギリギリですがまだ修正できるチャンスがあるのが、せめてもの救いです。
次のクロアチア戦は、冗談抜きに日本サッカーの未来を賭けた戦いになるでしょうね。

本気で管理人も応援します。


以下の追記部分は本当に冗談の判る方のみ御覧下さい
警告を無視して見た結果受けるかも知れない不快感その他については、管理人は一切の責任持てません。

ブラックジョークの判らない方は、御覧頂かないことを推奨いたします。









続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

後で追記予定?のモンハン2

写真無いですが、最近タンクメイジのPバレル仕様のものを一丁こしらえました。
アルバレスト系と同じようなデザインだと思っていたら、GまでのサイレンサーパーツがドスのPバレルになっていることに初めて気が付きました。
タンクメイジはほとんど使わなかったもので・・・

というわけで、これを振り回して何か狩って来たいと思います(笑)

Pバレルが付くと見た目がかなりネタ武器な感ですが、そのスペックは実際大したモンです。

追記あり


続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

4年前からギャンブルです

02年の大会が終了し、その後日本代表の監督に就任したのがジーコ。
既にそのときからギャンブルは始まっていたと思うのは、たぶん管理人だけでは無いはずです。

ジーコ起死回生のギャンブル!クロアチア戦は4バック! サンスポより



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

タイトルをつけるほどの内容でない内容

日本1点もうけ!豪州戦先制点「誤審だった」…主審試合後ビドゥカに謝罪 報知より

駒野転倒はPK?誤審問題浮上 スポニチより

上の記事はともかく、下の記事は予防線の香りが仄かに漂ってますね。
この大会がどういう結果に終わるかは知りませんが、大会後のますこみwマスコミの皆様の態度が今から楽しみで仕方がありません。
自分でも根性捻じ曲がっていると思います(笑)

クロアチアもブラジルに負けて黒星スタートとなったので、これで俄然次の試合に対して興味が湧いてきました。
勝たなければならない試合をどう戦うのか。
狙う結果がシンプルなだけに、チームの実力がそのまま現れますね。

“絶対に負けられない戦い”(この言い方じゃ引き分けでもOKじゃんょ)

どころの騒ぎではなく

“勝つ以外に道は無い”戦いですからね。







続きを読む

まさかでも悪夢でも悲劇でもない

日本1-3オーストラリア

代表がずっこけると、Jにも影響必至でしょうから応援はしています。
そんな中途半端な気持ちで応援なんかしなくても結構と、代表サポには言われてしまうかもしれませんけどね。

今回の結果をTVやらの報道を見てみると、まさかの3失点やら悪夢の逆転劇などと日本の敗戦は予想出来なかったとでも言いたげな報道が多いですが・・・

本当に想定できなかった結果ですか、これ?

このようになるという十分すぎる程のフラグが立っていたのに、本当にドイツに行くまでマスコミは気が付かなかったのかと。

この結果はまさかでは無いです。

色々要因はあるでしょうが、いちいち挙げてたらキリが無いので止めときます。
もう大会は始まってしまってますから。
今ドイツに行っているチームが、今の監督が選んだ日本代表チームです

クロアチアに勝たなければ日本のW杯はそこでジ・エンド。
勝つ為には、チーム全体で開き直らないと駄目でしょうね。

自分たちはグループで4番手のチーム。

その認識がなければクロアチアとは勝負にすらならない気がします。







続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク