ココット村&初キリン

VFSH0088.jpg

まだまだモンハンネタで更新できそうなので、更新します(笑)
ジャンボ村がすっかり賑わってしまって、あの寒村の雰囲気が好きな管理人的にはちょっと寂しかったり。

VFSH0086.jpg

今更ながら鍛冶屋がレベル2に!
エンディングを見た段階ではレベル1でした(笑)
道理で属性弾が売ってないわけだ・・・

VFSH0090.jpg


船が完成してついにあの村への道が開けました。
さっそく、ココット村へ行ってみよう。

以下続く~

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

2-0勝利


■06.03.29 [ ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1戦vsFC東京戦 ]
2006年3月29日(水)19:00キックオフ・駒場スタジアム
試合結果
浦和レッズ2-0FC東京
得点者:62分エスクデロ、89分酒井
観衆数:16,065人


以上オフィシャルより。

現地にいけなかったので速報頼みでしたが、2-0としっかりと勝ったようで何よりです。
セルは初ゴール。
嬉しいだろうな(笑)

参戦した方お疲れ様でしたm(_)m

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ナビスコ開幕!

ヤマザキナビスコカップの予選リーグが明日から始まります。
明日の対戦相手はFC東京。

横浜との一戦でよい形での勝ちをおさめていい流れでのナビスコ突入になるわけですが、この試合浦和は先発メンバーをかなり入れ替えるようです。

浦和がナビスコ杯へ5人入れ替え

・・・永井の腰の調子が良くないようで出場が出来ないようです。

左サイドに相馬が先発しそう。

スタートからのチャンスはなかなか無いので、序盤からガンガン行って欲しいと思う。

彼曰く、

「レッズはどんなことがあっても負けちゃいけない。僕はアピールの場が少ないんでチャンスと思ってやる」

中に切り込んでのシュートなんかも見たいですね。




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ファイナルバトル ナナ・テスカトリ

さて、いよいよモンスターハンター2のシナリオでラスボス扱い?のナナ・テスカトリとの戦いまでやってきました。
などいう二つ名を冠せられていたので、どんなに美しい龍かと思ってワクワクしていましたら・・・

VFSH0084.jpg


どこからどう見ても出来損ないのブタライオンです。

美しいと形容できる要素のかけらも感じられないデザインに、画面の前で愕然・・・

ちょっとショック(笑)


続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

やっぱり

昨日の横浜戦。

中継していたのはTBS。

生中継といっても生中継でない中継方法(分かりにくいなw)で有名な局ですが、結局横浜戦の中継もディレイ中継?だったようですね

スタジアムで隣にいたサポの方が携帯でTVをちらっと映して見ていた時があって、その話を聞いてたところ・・・

「中継の画面とずれてるじゃん」

と言って呆れてました。

生中継でないなら、そうやって書いておかないとまずいんじゃないのかなぁ・・・TBSさん

毎度毎度の事だけど。


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

暢久と啓太のお陰です

VFSH0074.jpg

横浜F・マリノス1-3浦和レッズ
得点者:浦和 山田 ワシントン 長谷部
    
     横浜 大島

観客数:50,572人(半分ぐらい赤かった?)

好天の中での快勝。

勝負どころでしっかり勝ちきったというのは大きい。


以下続く~

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

3-1 勝利!

20060325173911
ロスタイムに失点したけど、こっちも長谷部のゴールでお返し(゜-゜)

ひょっとして完勝?

1-0 リード

20060325162707
首位攻防に相応しい?固い試合内容です。

話しがついたのかな

20060325142414
横浜撤収。

まだ微妙に揉めてるけど。

旗張り位置で揉めてます(^_^;)

20060325141512
横浜張り切り過ぎだな。

その辺りは浦和のサポしかいないんだから。

揉めるならバクスタ全部自分達で埋めてからにしろっての・・・

到着

20060325135423
天気がいい。

とりあえず昼飯食ってないので腹へった(笑)

(゜口゜;)

20060325133616
昨日早く寝たのに、なぜか寝坊しますた(・_・)

衝撃。

先発部隊に置いて行かれたので、一人寂しく日産スタジアムに向かってます(笑)

現在新横浜(゜-゜)

明日はアウェイ横浜戦

伸二が風邪で体調不良、そして管理人もついでに風邪気味で体調不良・・・

季節の変わり目は体調管理に気をつけないといけませんね。

明日に備えてもう寝ておこう(早っ)


以下オフィシャルより

■06.03.24 [ Jリーグ第5節vs横浜F・マリノス戦 ]
2006年3月25日(土)15:34キックオフ・日産スタジアム
◆当日券:11:30から発売
◆開場:12:30(予定)  
◆中継:TBS(生)、TBSチャンネル<CS>(生)15:30~
◆横断幕掲出可能場所は、ゴール裏スタンド1階、2階の最前列の手すり部分と最後段の壁面部分です。ただし、2階スタンド最前列の広告看板は隠さないこと。メインスタンドとバックスタンドは掲出不可。詳細は係員の指示に従ってください。
みなさまのご協力、よろしくお願いいたします。
◆前座試合として「横浜F・マリノスジュニアユースvs浦和レッズジュニアユース」(13:00キックオフ・20分ハーフ)が予定されています。こちらの応援もよろしくお願いいたします。


ジュニアユースの試合もあるようですよ。

これはますます早めに寝て体調を整えておかねば(笑)

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

粘り勝ちって、おい・・・

ジーコ粘り勝ち!前日リーグ戦のG大阪トリオを代表招集 サンスポ

ジーコならゴネたことも美談になるわけだ、素晴らしいね。

いやほんと。

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

砂漠の暴君?

VFSH0027.jpg

ディアブロスのクエストが出てきたので倒してきました。
なんというか、前作までに比べて弱くなっているような気が・・・
あのディアの圧倒的な戦闘能力が霞んで見えるようになってしまったのは、やっぱりショウグンギザミのせいでしょうか。
地中もぐり~突き上げの攻撃すら、隙がでかくなってヘビィガンナーでも回避しやすくなっていますし。

初戦闘で時間がかかってしまいましたが、慣れればもっと早く倒せるようになりそうです。

Gより弱くなったディアブロスに哀愁が漂います。


固いけど・・・

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

試合、ちゃんと見てる?

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006vsエクアドル代表(3/30@大分) 日本代表メンバー発表されました。

毎回毎回素晴らしいガッカリ砲を放ってくれる我らがじーこじゃぱんですが、今回も素晴らしい威力のガッカリ砲が炸裂しました。

【選手】
GK
土肥 洋一/FC東京
川口 能活/ジュビロ磐田
楢崎 正剛/名古屋グランパスエイト

DF
田中 誠/ジュビロ磐田
宮本 恒靖/ガンバ大阪
三都主アレサンドロ/浦和レッズ
中澤 佑ニ/横浜F・マリノス
坪井 慶介/浦和レッズ
村井 慎二/ジュビロ磐田
加地 亮/ガンバ大阪
駒野 友一/サンフレッチェ広島
茂庭 照幸/FC東京

MF
福西 崇史/ジュビロ磐田
小笠原 満男/鹿島アントラーズ
小野 伸二/浦和レッズ
遠藤 保仁/ガンバ大阪
阿部 勇樹/ジェフユナイテッド千葉
長谷部 誠/浦和レッズ


FW
久保 竜彦/横浜F・マリノス
柳沢 敦/鹿島アントラーズ
玉田 圭司/名古屋グランパスエイト
巻 誠一郎/ジェフユナイテッド千葉
佐藤 寿人/サンフレッチェ広島



GKに都築がいないのは何故なんだ?






続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

セレッソ戦 リーグ戦初完封

VFSH0009.jpg

桜の開花を許すわけにはいかなかった対セレッソ戦。
このところ調子が悪そうなセレッソだったので、まったりとした試合のリズムに飲まれると危険だなと感じてましたが、とりあえず完封での勝利で勝ち点を上積みできたのは大きいですね。

内容的には浦和の方も別に褒められたようなものではなかったような気もしますが・・・

う~ん。

浦和3-0セ大阪

得点者

小野伸二
ワシントン
闘莉王




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

完封!

20060321170559
3-0
完封勝ち。

セレッソの状態がイマイチだったので・・・

でも0で押さえたので、よかったかな。

さあ次は横浜に乗り込むぜ!

細かいミスが多すぎるぞ

20060321155950
基本に忠実にプレーしよう。
真ん中固められてるなら外を使おう。

ワシントンにセレッソDFが集中マークってことは、逆にチャンスなんだけどな。

アップ開始

20060321144155
さあ今日も頑張って行こう!

さすがにセレッソでスタンドを埋めるのはつらい?

駒場じゃ溢れ出るけど埼スタじゃ少なめな人数かな(・_・)

明日はセレッソ戦+おまけ記事?

広島戦を4ゴールといういい形(相手が一人退場しましたけど・・・)で勝ち点3をゲットして、中二日でホームでセレッソ戦です。
日程が詰まっているのと、広島戦が雨の中での戦いだったので選手の疲労は完全に抜け切ってはいないかもしれません。
それでも中二日のゲームをホームで戦えるアドバンテージはかなり大きいかも。
相手のセレッソはこのところDFがやや崩壊気味の感が。
浦和のDFも3戦連続で失点を食らってますし、しかもその失点の全てがこちらの集中力の欠如から生まれた失点です。
それ故、明日の試合はとにかく完封でセレッソを押さえ込んで買って欲しいと強く願う次第です。

長いシーズンを安定して戦うには、攻撃力よりも守備力の安定が欠かせませんので、シーズン序盤で無失点で勝つクセをチームにつけるために、明日はDF面での集中を切らさないで戦って欲しいですね


明日は管理人も参戦します!


今までベンチで控えていた選手たちにチャンスが来る・・・かな?





ここから下の内容はMH2のどうでもいいプレイ日記です。
全く関係ない内容を一つに纏めたのは、ただ分けるのがめんどくさかったからだけとかなんとか(笑)





続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

レッドはちょっと厳しかったような・・・

Jスポの再放送で広島VS浦和の試合をチェック。

前半の立ち上がりから雨というピッチ状態もあってか、なんだか細かいミスが多かったですね。
重いピッチ状態が、試合そのもののスピードをかなり削いでいたような気がします。
まあ、結果的に広島のサイド攻撃のスピードを落とすことにも繋がってたような気がするので良かったような気も・・・

試合を決定付けたのは広島のジニーニョの退場からの数分間の両チームの動きの差だったように思えます。

ワシントンの突破をエリアギリギリ外で倒したジニーニョ。
ファールを誘ったワシントンも巧かったですが、見た限りでは提示されるカードの色は赤ではなくて黄色でも良かったような気がします。
ファールはファールだけど、それほど悪質なものではなかったでしょうし。
抜ければ一対一という状況だったので、それをファールで止めたという判断なのでしょうが。

そこからのチャンスで得たFKをアレックスが決めて先制したのが全てですね。
あそこで相手が一枚減ったことに乗じた先制点を得た事が、広島に与えたダメージは相当なもの。
それが直後の小村の不用意な?クリアミスに繋がったように見えます。
ジニーニョのファールがちょっと厳しかったと感じますが、小村がクリアミスの後ボールを掻っ攫ったポンテに仕掛けたタックルは、もし引っかかっていれば間違いなくレッドものでしょう。

引っ掛けられてたらあれは本当に大怪我に繋がるタックルです。

相手のミスに乗じて一気に2ゴールを奪えたことが試合の全て。

地味ながら啓太がかなり貢献度が高かったように見えました。
雨というコンディションのなかで、いつもと変わらず安定したプレスからのボール奪取。さらには相手ゴール前まで進出してゴールを決めたことも、この試合での啓太の出来のよさを表していると感じます。

ただ、後半の浦和の2ゴールは広島の選手たちがみんな棒立ちだったので、外す要素はほとんどないシュートだったですが(笑)

火曜日にはホームでセレッソ戦

日程が詰まっていることを見越しての選手交代もキッチリこなせてましたしね。




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

桜のつぼみ

20060319125706
近所の公園を散歩中。 桜がもうすぐ咲きそうですね(゜-゜)

14:00からJスポーツで昨日の試合の放送があるから、それまでには帰ろう(笑)
風強いし(^_^;)

死闘ショウグンギザミ

VFSH0162.jpg

討ち取ったというか、まあ捕獲しただけなんですけど。

もう火山ではコイツと戦いたくありません。

ヘビィボウガンだと本当に紙一重の戦いに・・・

他の武器だともう少し楽だったりするんでしょうか?

討伐ではなく捕獲でお茶を濁したあたりが、チキンプレイな香り○rz


続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

4-1

映像を見れないからなんともいえないけど、とりあえず勝ち点3をゲット!

アレックス、ポンテ、啓太、ワシントンのゴールで勝利です。

広島の選手が一人退場しているようなので、まあ妥当な結果・・・でしょうか。

2006年3月18日(土)広島ビッグアーチ
サンフレッチェ広島1-4浦和レッズ

得点

浦和
前半28分 三都主 アレサンドロ
前半32分 ポンテ
後半17分 鈴木 啓太
後半21分 ワシントン



広島
後半40分 ウェズレイ


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

戦闘メカ・ショウグンギザミ

VFSH0148.jpg

火山地帯で少しづつ戦い始めました。
バサルモスがとっても弱いです。
逃げ回るバサルはちょっと可愛いかも。
でも下手したらイャンクックよりも弱いような・・・
ただし咆哮の威力がこれまでよりも格段に上がっている?らしく、硬直すると突進を避けるのが結構難しくなっている気がします。

今作はこれまでよりもやたらと咆哮が強化されているような気がしますが、気のせいでしょうか。

肩慣らし?のバサルモス討伐を果たしたところで、クエストに気になる名前を見つけました。

その名をショウグンギザミ

このモンスターを登場させた開発陣は、ひょっとしてヘビィガンナーのことがキライですか??



続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

打ち合いは危険かも

さて、一週間ばかり間が空きましたが明日はアウェイで広島戦です
ここ最近に関して言えば、前節対戦した磐田よりも広島の方がチームとして戦いにくいかもしれません。
DF面での選手はそれほど強烈な印象は無いのですが、ボランチより前の選手は相当メンバーが揃っているので、磐田よりも攻撃面で押し込まれる展開もありそうな感じ。

特にサイドからの攻撃はかなりいいものを持っているのが広島なので、その局面での戦いで押し負けると厳しそうですね。

前節好調だったアレックスが試合の序盤から、どれだけ高い位置をキープできるか。
好不調の波が大きいアレックスですが、好調だった前節のイメージを忘れていなければ大丈夫でしょう。
途中で息切れしてもいいぐらいの気持ちで、アレックスには攻撃的に行って欲しいものです。

後ろ向きのプレーになった途端、アレックスはかなり心配ですので・・・

少しでも動きが落ちたら、即相馬を投入してサイドの主導権だけは絶対に渡さないような試合展開に持ち込んで欲しいところです。






続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

戦闘中のリロードはお好きですか?

VFSH0140.jpg

ヘビーボウガンに使用武器を変更(戻っただけ?)してから、一から修行しなおしてます
2では無印・Gには無かった要素のオフでのヘビーボウガンの種類が増えていて嬉しいですね。
Gでも増えていたと言えば増えてましたが。

2で追加されたヘビー用の装備のシールドが意外に使い勝手が良くて重宝しております。

ゲリョスの閃光も問題なしで(笑)



続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

伝家の宝刀?

VFSH0125.jpg

さて、今まで2で新規に追加された武器ので粘っていましたが、雪山のドド様との死闘で苦戦してからというもの、ボウガンの誘惑が目先をちらつくようになってました

出来るだけボウガンは今作では使わないでがんばってみるというコンセプトのプレイでしたが、気分を変えるつもりでボウガンを背負って出かけてみることに。

このままだと気分を変えるどころか、本業?に戻ってしまいそうな勢いです(笑)

以下続く~

続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

ハートショットボウ

VFSH0110.jpg

雪山でクシャルダオラを倒して来いと言われたものの、さすがに防具の強化なども行わないとまずいと感じて材料を集めたりしています。
強化無しのボーン装備だと、一撃でかなり痛いですし。
ボーンUの赤い装備でも目指そうかと(笑)

とりあえずクシャルダオラとの戦いに向けて、弓攻撃のクルティカル距離を体得すべく飛竜相手にまったり中。

最近の主力弓はハートショットボウに変わりました。
桜レイアの素材で作れる弓(拡散・拡散・貫通)
大型のモンスターにはかなり使える弓だとは思います。

周囲の雑魚の掃討に時間が掛かるのが難点ですが。


続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク