弓使い初心者?

弓!


さてさて、ようやく始めたMH2。
無印の頃からオフラインでしかやったことがありませんが、今回は何気にオフラインモードも充実していてなかなか良いです。

選んだ武器は新登場の

今までのシリーズでメインで使っていたヘヴィボウガンもアルバレスト改を一本作ってみましたが、今のところお蔵入り。
弾切れ(矢切れ?)が無い無限遠隔武器と言うこともあって、威力はボウガンに及びませんが、なれればそれなりに使える武器であるような気が・・・するようなしないような。


構えてる姿はやたらカッコイイですね(笑)



続きを読む

テーマ : モンスターハンター2
ジャンル : ゲーム

おいおい(^_^;)

20060228105112
伸二と柳沢じぁ、立場が全然違うだろうに(+_+)

この記事書いた奴のセンスを疑うな・・・

朝○新聞(-.-;)

岡野と啓太がゲストで

倖田来未がJリーグ開幕イベント

倖田来未さんが登場したJリーグ開幕ライブイベント(?)に、何故かゲストで呼ばれた岡野啓太

啓太はともかく、岡野ってどうなんだろうか(笑)


倖田姐さんは、FF-Xのあたりからしか知りませんが、なんとなくこのままの路線でいいのかと心配になります(笑)

■eと絡むと道を誤る可能性があるので気をつけてください。
あ、FF-Xを出した当時はまだ、■でしたね、失礼。 
eは付いてなかったんですね、懐かしい(笑)



このままでは、全然全く浦和関係のネタでないような気がしますので、こちらを取り上げて見ます。

以下続く~





続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

さらっとゼロックス

ゼロックススーパーカップ


行ってきました。
結果は3-1で浦和がゼロックス杯初優勝
代表組との連携もさほど心配するような感じではなかったので、“開幕戦”としては上々の出来ですね(笑)


しかし、あの状態の国立で試合をする必要があったのかどうかは激しく疑問・・・




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

まだ前半終了しただけ

20060225155715
後半戦はリーグ開幕の大阪に続く。

ゼロックスはとりあえず戴いておきます(>_<)

得点

浦和
堀之内
ワシントン
ポンテ

ガ大阪
浦和のオウンゴール(^_^;)
3-1で浦和勝利!

2-1

20060225143014
浦和が敵味方合わせて3ゴール。

オウンゴールで先制されたのはいただけない(笑)

アップ開始ですよ(>_<)

20060225130618
サポーターもアップ開始(゜-゜)

いくぜ!

国立の様子です。

20060225124825
改修中のスタンドには、巨大なゼロックスの覆いが(^_^;)

戦いの幕を上げろ

明日はXEROX SUPER CUP

シーズン開幕を告げる一戦。

その舞台に浦和が立つと考えるだけでワクワクします。

この感覚は、代表の試合では絶対に感じない。

今年以上に勝利を求められるシーズンは、クラブが始まって以来いまだかつてなかったと思う。

国立でシーズン最初の歓喜を俺たちの手で!


06年最初のPRIDE OF URAWAを見せてやろう!


では国立で(´∀`)ノシ







続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

Amazing Z !

発表されましたね。

ジーコジャパンで最も楽しい瞬間と言っても過言でない代表メンバー発表

毎回楽しませて貰ってます。




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

興味深い調査結果です(笑)

既に御覧になった方も居ると思いますが、2005年度のJリーグ観戦動向の調査が、オフィシャルページに掲載されてました。

昨年度の調査も見ましたが、各クラブのカラーがよく出ていてなかなか面白くて見入ってしまいます。

観戦動機の項目で、

好きなクラブの応援に

の項目がリーグ1位

レジャーとしての観戦の項目がリーグ最下位

相変わらず、

浦和の公式戦はレジャーなんかじゃないZE!

という、暑苦しい共通意識が見て取れます(笑)

チケット入手方法の部分も、招待券を貰ってスタジアムに来たという割合が全体の0,5%。

招待券はほとんど配ってないんですね。

クラブの情報をどんな場所から入手するかという調査では、ほとんどのクラブがTVとクラブオフィシャルHPという結果。

超蹴球+とかや○っちFCとか、その辺の番組を皆さんチェックされてるようです(笑)

その昔TV朝○で日曜のお昼(うろ覚え)に放送されていたJリーグ A GO GOが思い出されます、いい番組だったんだけどなぁ

とりあえず上記の2番組にはこれからも何とかがんばっていただきたいものです。

某ニュース番組は、やきうステーションになってしまいましたので・・・


今週土曜日はいよいよゼロックス・スーパーカップでシーズンの開幕。

国立周辺の場所取りのガムテが結構凄いことになってようです(笑)



ちょっと天気が心配ですけどね。

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

貰いにいけないYO!

■06.02.22 [ マッチデープログラム増刊号(2006EXTRA)」発行のお知らせ ]
浦和レッズでは、例年、シーズン前に配布しております「マッチデープログラム臨時増刊号」を下記の通り発行致しますので、お知らせ致します。

1.配布日:2月24日(金)より
2.配布場所:
◆オフィシャルショップ「RED VOLTAGE」
◆大原グラウンド「サポーターズカフェ」
◆レッズランドハウス
◆レッズスクエア(北浦和駅東口駅前)
◆スポーツオーソリティー(川口、与野、北戸田、川越、熊谷、赤羽、太田 各店舗)
◆与野フード
・彩鮮館与野店、よのほんまち駅店
・Yバリュー(白鍬店、原山店、東浦和店)
・フードガーデン(七里店、宮原東口店、日進店、上尾中妻店、新座店、戸塚安行駅店)*各店舗の所在地、営業時間については、与野フードホームページをご覧下さい。
※各配布場所にて、なくなり次第、終了となります。
3.体裁:B5サイズ16ページ(カラー)
4.価格:無料 *配布については、原則としてお一人様1冊とさせて頂きます。
5.内容:クラブ・チームのビジョンについて
強化方針(犬飼代表、中村GM、ブッフバルト監督)、各選手の今季の抱負など
6.郵送:郵送希望の方は、「140円切手」と「郵便番号・ご住所・氏名を明記した紙」を同封のうえ、
〒330-9505 さいたま市浦和区仲町2-4-1 浦和レッズ「MDP増刊号」係 までお申込み下さい。*2月28日(火)必着とさせていただきます。
7.その他:昨年度、年間定期購読をされたお客様には、自動的に送付させて頂きます。


配布が金曜日ですか・・・

う~ん、ちょっとコレは貰いにいけないかもしれない○rz

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

開幕に向けて着々と(笑)

20060220195410
毎年恒例の選手名鑑を購入。

他クラブのメンバーを眺めるのも、また一興。

改めて見てみると、飯田産業・・・そんなに悪くないかも?

湘南に加入したアジエルが、ほっこりと肥えているのがなんとも(笑)

新しいフラッグ

20060217181813
今年のOSCのフラッグが来ました(゜-゜)

今シーズンはこのフラッグと共に戦いますよ(>_<)

Raise Your Spirits !

決まったらしいですが

20060217115706
J1優勝クラブの出場が許可されました。

しかし07年以降の継続開催については、審議されず。
FIFAはこの大会をどの方向に持っていこうか、それを見出だせないでいるのかな・・・

それとも最初からそんなものはないのか(+_+)

持ち回り開催になるのかな?

クラブW杯にJ優勝チーム出場へ

世界クラブ選手権が今年から名称を変えて、クラブW杯になるそうですが、その大会に開催国枠でJ1の優勝クラブが参加できることになる?らしいです。
まだ確定したことではなさそうですが。

むむむ。


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

けもりん復帰、まったりと~

竜騎士そろりん、しばらく休業


ソロで彷徨っていた竜騎士がようやく50になりました~。
切りが良いのでこの辺で放置してあった獣使いを再開。

獣使いを離れていた間にいじられたかえれの仕様変更で少々以前と感覚が変ってますが、まあ、なんとかなりそうです。

とてなんかそもそも滅多に狙ったことなかったですし。

以前と同じく上限同じ強さぐらいの相手でマッタリやるのが、管理人のスタイルです。

切り替えしまくって倒すとかのスキルはありませんし。

たまにやるのは良いけど、常にそれだと気疲れするのでちょっと・・・(笑)

だとかなり本気で戦わないと一日で消費できない(あくまでも管理人基準です)女帝の指輪の効果も、獣使いなら楽々使い切れてとっても気楽。

現在レベル51。

AFを装備できるぐらいのレベルまでは・・・がんばろう?




続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

3-2で日本代表敗戦

後半の粘りは評価できると思いますが、それ以上に前半の動きが酷すぎましたね。
個人的には代表の試合にはほぼ関心ゼロなのですが、今日は昼間の試合ということもあって、ダラダラ見てました。

前半のアメリカ代表のサッカーは見てて面白かった。
一人がボールを持ったら必ず周囲の選手が前に向かって走り出す。
サイドで手詰まりになったら、逆へと持っていって空いたスペースを有効に利用して多彩な攻め。

さすがFIFAランキング7位は伊達じゃないというサッカーで日本を圧倒してくれました。
一対一の局面、スペースを利用した攻め、そして決定力。
その全てが日本を優に上回るチームですね(´∀`)

後半投入された巻・佐藤・長谷部・本山(微妙)のがんばりで試合の流れをある程度日本に持ってくることが出来たみたいですが、それで後半は巻き返したから良かったという評価は甘いと感じます。

前半素晴らしいサッカーで日本を圧倒したアメリカ代表も、後半はかなりメンバーを入れ替えて別のチームになっていたことを考えると、後半の日本の善戦はある程度の評価は出来ると思いますが、トータルでの評価は圧倒的にアメリカ代表に軍配が上がると感じますね


システム云々ではなくて、試合開始の段階でピッチに並べることが出来た選手のクオリティがそのまま結果に結びついた試合だと感じます。






続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

トマトジュース

20060209232721
食塩無添加タイプが好きです(゜-゜)

ネタがないのが露呈してます(+_+)

そういえばFFでRMT取り締まりの結果、700アカウント程、ゲームから追放されたとかなんとか・・・

何と言うかもう、いろいろ必死だなぁ・・・

ゲームなのに(-.-;)

トマトジュースの写真いらなかったな(笑)

MH2

予約してませんがw


いよいよ発売日が迫ってきて、なんとなく血が騒ぐ今日この頃。
でも予約してません、まあでも当日に行けば沢山入荷してるだろうから買えるだろうと思ったり(笑)

やっぱり一番最初に手にする武器は、ハンターナイフなんでしょうか?

願わくばMHPのように最初から得意武器で戦えるように、初期段階の武器がアイテムボックスに入っていたら良いなぁ等と考えてしまったり。

やっぱり2でも一番最初に手にする武器は、ヘヴィボウガンか。
無印の時から基本はガンナー一筋でプレイしてましたので。

近接武器で得意なハンマー系の武器も、2では新しい要素が入っているみたいなので楽しみです。

新しい飛び道具の弓なんかも良いですね(´∀`)

個人的には、飛び道具系の武器を使った方が狩りをしている気分が出ます(笑)

ちなみにオンライン対応ですが、このシリーズでオンラインプレイはまだ体験してません。

やっぱりオンに繋がないとダメかなぁ?







続きを読む

テーマ : モンスターハンター2(dos)
ジャンル : オンラインゲーム

なでしこジャパン

なでしこジャパン(日本女子代表チーム)トレーニングキャンプ・国際親善試合メンバーが発表されております。

浦和レッズレディースからは、

泣く子も黙る守護神GK山郷のぞみサン

ドリブル大好きMF安藤梢サン

の両名が選出されました。




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

雪が降りました

20060207081811
意外と積もってる感じです。
本当にこのあと暖かくなるのでしょうか(>_<)

あちらさんは、フットボール=サッカーではないからねぇ

えっ?米国戦は野球場で開催!?…日本代表戦は17年ぶり

べーすぼーるスタジアム


12日に行われる対アメリカ戦は野球場での開催となるようです。

まあ、あちらさんはフットボールといえば、こっちの方になってしまうので、サッカー専用スタジアムでの試合というのは少ないのかな・・・?

MLSのオフィシャルで調べてみると。

意外なことに?ほとんどのクラブがトラック無しのスタジアムをホームにしているんですね。

中にはいわゆるフットボール場と兼用で使っているようなクラブもあるようですが、それでも観戦条件は日本よりなんとなくよさそうな気がするのが、さすがスポーツ大国と言ったところでしょうか。

新しいスタジアムを作ろうという案を出しているクラブのスタジアムにもトラックは付いてません。

日本は土地条件もあって、なかなか専用スタジアムを建設するのは難しかったりするわけですが、そこはさすがアメリカ。
土地は余っているようです。

でもこんなスポーツに対する真面(ある意味での馬鹿さも含めて)日本も見習うべきモノがあるような気がします。


・・・あれ? なんだか話題が逸れてます?

まあ、サッカーはある一定の基準を満たした平らな広場とボールとゴールが2つあれば出来る競技なので、会場が野球場だろうがなんだろうが、やることは一緒。

たまにはこういうのも良いんじゃないでしょうか(笑)












続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

代表が米国へ出発

日本代表が米国に向け出発

12日にサンフランシスコでアメリカ代表と試合をして、12日に帰国。

その後浦和勢は25日のゼロックスに向けて調整していくことに。

帰国してから2週間後の試合が、浦和の今期の開幕戦。

意外と忙しい日程ですね。



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

都築追加招集来た!

怪我人続出の代表GK陣に、ついにというかやっとというか都築が召集された!

追加召集という形だけれど、本来なら呼ばれていて当然の選手であるので今更という感覚が強いですが。

Jの試合において、代表正GKの川口を圧倒するパフォーマンスを発揮している都築には、そのまま正GKの座を掴んで欲しいと思います。



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

相変わらずだなぁ

代表の宮崎キャンプが案の定この状態。

非常事態!土肥のリタイヤで“動けるGK”は川口だけ

相変わらずの怪我人製造工場っぷりを見せている日本代表チーム。

その中でGK陣の土肥曽ケ端のコンディションが最悪。


“動けるGK”は川口能活(30)=磐田=1人という非常事態となった。

とのこと。

動けるGK=機能するGKではないということは、とりあえず置いておいて・・・

記事によると、

“最悪の場合はミニゲーム、紅白戦などは実施できない可能性も…。待望の小野が合流した一方で、宮崎に激震も走っている。”

耐震強度を高めるにはもっとも簡単で手っ取り早い方法があると思うのですが、今の代表にその判断を下せる人物がいるのかどうか。

某事件の後、たった一人(と言ってもいいでしょうね)代表レギュラーGKを圧倒するパフォーマンスをリーグでコンスタントに発揮し、昨シーズンJ最小失点の堅守と、GKながら高い攻撃能力を発揮できる素晴らしいGKが居ましたよね。

確か赤いクラブの不動の守護神の選手です。


以下ちょっと毒入りです(笑)






続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

世界クラブ選手権は数億円の赤字

・・・なんだそうです。

おソース

世界クラブ選手権とはいえ、実質的には旧来のトヨタカップとあまり変らない印象しかなかったような気がしますね。

実際決勝はいつもの通りに南米対欧州のカードでしたし。

確かにアジア代表で出ていたクラブもそれなりにレベルは高かったですが、南米・欧州勢と比べるとやはり見劣りする内容です。

それに、アジアとアフリカの代表はともかくオセアニア代表で参加していたシドニーFCは正直言って決してレベルの高いクラブではなかったような気がします。

あくまでも個人的感想ですが、あのクラブ(と言っては失礼かもしれませんが)が参加するぐらいなら、まだ開催国のJクラブが出場してたほうが盛り上がったような気がします。

出場するクラブによるとは思いますけど

個人的な感想では内容を薄めて試合数だけを増やしたトヨタカップという印象しかなかったので、観客動員的にも振るわない試合が多かったのではないかと感じます。

世界一を決める大会としての位置づけも曖昧なままなような気がします。

入場料を安くすれば入場者が増えるような簡単なものではないでしょうね。

ただ、確かに一回戦とかの入場料は高すぎでしたよ(笑)






続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク