おもしろテスト見つけました

 

廃診断@FFXI  
(サイト右のCONTENTSから行けます。トップページにリンクを張って欲しいと、管理人さんが書いてありましたので)

まあ、何を今更というようなテストなんですが、ちょっとやってみました。

以下結果へ続く~

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

動く広告って、あれのこと?

浦和“世界基準”動く広告導入

これはあのヨーロッパとかのサッカーでよく見る電光掲示板(表現が古いw)式の横長の看板のことかな。


vodafoneとかMITSUBISHI MOTOROSとかの広告で、電話とか車の映像が流れるのでしょうか。

広告料がスタジアムにある広告の中でも最高額ってことは、かなり目立つ位置に置かれるんだろうなぁ。

でもこれ、スタンドからは見えないのかな?

TV中継だとよく見えるのかもしれませんが。

新しい試みを進んで導入するのはいいことだと思います。

観客動員をベースにした入場料収入を増やすことはもちろん、その観客に、そしてTVなどへのクラブの露出が増えることがさらに新しいスポンサーに繋がっていく。

ただ、資金が集まれば相応の結果が求められるようになるのは必至

そういう目に見えない敵と戦って勝てる力を、今期は要求されるようになるのかな。


今シーズンは例年以上に、クラブの周囲に敵が増えそう・・・




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

疲れた(+_+)

20060131150006
一週間振りぐらいに仕事場に来ましたが・・・

やっぱり仕事がない(笑)
朝から単純作業で配線部品を作る程度(^_^;)

いい加減飽きて来ましたよ○rz

休憩しよ(-.-;)

後援会からのお知らせ

20060130192114
中身は開幕戦の応援ツアーの案内など。

開幕大阪・・・参戦出来そうにないなぁ(+_+)

そういえば昨日のフェスタに42000人も来たそうですねw(゜o゜)w

実数より多少多めでしょうけど、それにしても凄い人数に(笑)

それだけ期待が大きい事ですね(゜-゜)

FFXI近況

のんびりソロです、相変わらず


近況といっても大したことしてませんです。

相変わらず子竜を連れて、一人であちらこちらをうろつく日々を過ごしてます。

竜騎士50まではまだ遠そうですが(笑)



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

明日はレッズフェスタ

なんですけど・・・

さいたまスーパーアリーナでやるようになってから、入場者が激増して、なんとなく行くのが疲れるようになってしまった俺はもう駄目ですか?w

まあ選手とかくれんぼやら借り物競争やら、クイズやらをやって楽しいお年頃はとっくに過ぎてしまってるので・・・う~ん。

以前の駒場開催のように、選手が寒風の中に一日さらされる事がなくなったのはいい事だと思います。

今年も大勢の人で賑わうのは間違いないとは思います。

気が向いたら行ってみようか・・・

家の人は行くらしいので、様子を聞くだけでいいかなぁ・・・

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

18

Sinji

小野の加入会見が埼スタで行われました。
写真はニッカンより拝借

小野童心に帰った「暴れたい」再度欧州も

小野、笑顔の古巣復帰正式サイン!浦和側は欧州再挑戦容認

小野、W杯後欧州 浦和容認

小野「挑戦という言葉を胸に」


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

悪いのは悪いんだろうけどね

20060124093306
べつにライブドアの肩を持つ訳じゃあないけど、マスコミの態度の翻しっぷりが気になるなぁ。

あれだけ持ち上げて、マスコミ側の責任ってのも少しは考えないんだろうか。

ライブドアがうまくマスコミを利用し、そのライブドアの知名度を利用したマスコミや政治の側の責任も重いんじゃないかな。

このblogも当初はライブドアblogで始めたんだけれども、個人的にライブドアblogに愛想尽かしてコッチに移転してしまいましたが。

ま、後からならなんとでも言えるしね。

プロ野球参入騒ぎにはじまり、一連の動きを面白おかしく取り上げて騒いだマスコミ関係者、それに関わった人々は猛省すべし。

だな。

浦和の新ユニが心配になってきた・・・かも



静岡方面の青いクラブに日曜から月曜にかけて、衝撃が走った模様。

人様のクラブのユニのデザインについて、あれこれ言うのはどうかと思うけど、コレはちょっと・・・どうなんだろう。

いや、スポンサーとかの絡みで当初検討していたローマ字表記が出来なかったとかあるのでしょうけどね。

でも、教えられて見に行って、そこで受けた衝撃は、J始まって以来最大の衝撃と言っていいかもしれない。

いや、ホントに最初はどこかの大学のユニフォームかと思ったほどです。


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ガセネタじゃなかったのか・・・

元浦和のエメルソン、ブラジルで逮捕

容疑は氏名、生年月日などが異なる2つの出生証明書を持っていたためで、禁固1~5年の刑に処される可能性も出てきた。

・・・とりあえず驚いたのが、ブラジルでは出生証明を偽ると禁固刑に処せられる可能性があるということ

ブラジルに限らず、中南米の方は調べればもっとボロボロ出てきそうな気がしますね。

社会構造的に、そういったものを全てキッチリ把握するのは難しいのかもしれないけど、それにしても禁固刑・・・

う~ん・・・

日本でもこんなに罪が重いのかな。





続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

しばらく放置してしまった・・・

放置になってしまったのは、まあ、浦和ネタがこの時期は薄いのも原因といえば原因なんですが。

ブログ書いてるなら何とかしてネタを調達しろ~と言われそうですが、当ブログは基本的にリアクションサッカーブログになってしまってますので・・・なかなか。

しかし、しばらく間が空くとネタについていけない○rzw

伸二が記者会見したり、エメルソンとかいうブラジル人が年齢詐称で逮捕されたとかいう風の噂が聞こえてきたり・・・

う~ん。

イマイチ。

今月のマトモなネタはレッズフェスタぐらい・・・なのでしょうか^^;

それすらいけるかどうか分からない(笑)

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ユニフォーム変るのか~

どうやら今シーズンもユニのデザインが変るらしい。

色はより鮮明なに。

そして、背番号の下についに選手名が入ることに

前から背番号の下に名前が入ってると良いと思っていたので、このデザイン変更は歓迎したいかも。

ユニフォームに入るスポンサーの変更などと書いてあるので、いくつかのチームスポンサーが入れ替わり、もしくは増加するのでしょうか。


おソース↓


浦和は新ユニホーム販売で小野効果期待

小野効果でチケット好調


チケットの売り上げが好調なのは、小野だけの効果じゃないような気がしますがね・・・。

まあいいか(笑)


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

小野伸二が帰国

オランダから今日帰国した模様。

28日が浦和の始動日。

29日が代表の宮崎合宿という日程だそうで。

シーズン始まるまでに、しっかりとコンディションの調整に専念してほしいところです。




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

30BC飛行小隊

赤魔道士ソロで30になりましたよ

しばらく竜騎士をお休みして、赤魔道士でソロって遊んでましたw
なんとか30まで上がって、念願の(笑)ガリシュチュニックってのを着れるようになって嬉しい今日この頃。

ソロで戦ってるときは赤/竜でしたがw

赤魔道士格闘武器を装備できるのを初めて知って、購入したポイズンセスタス(殴ると毒になるときがw)でロンフォールのキノコゴブリンを相手に暴行を働いていたところ、LSの人たちと一緒に何かBC行こうということに。

で、

人数が居なかったので3人でいけるBC“飛行小隊”に決定。

どうやら鳥が三羽出てくるらしい・・・w

以下続く。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

小野伸二獲得


■06.01.13 [ 小野伸二選手と仮契約締結のお知らせ ]
この度、浦和レッズはフェイエノールト(オランダ)のMF 小野伸二選手(26歳)と浦和レッズへの復帰について合意し、仮契約を結びました。今月末に実施するメディカルチェック終了後に正式契約となります。

小野 伸二
Shinji ONO                      
1979年9月27日生まれ  26歳
175cm  74kg 
出身地 静岡県沼津市
沼津市立今沢サッカースポーツ少年団―沼津市立今沢中学校―静岡市立(前清水市立)清水商業高校―
浦和レッズ-フェイエノールト

小野 伸二選手コメント「僕にとってどこに行っても挑戦という言葉がついてくるし、多くの人が色々なアドバイスをしてくれた。その全てを総合してレッズに決めました。とにかく、今は、レッズの一員としてみんなと顔を合わせて、一日でも早くレッズのユニホームを着てピッチの上に立ちたいです」


オフィシャルサイトより転載



新聞各紙には小野浦和に復帰と書かれています。

伸二は浦和から完全移籍という形で移籍したので、復帰という言い方はそぐわないような気もしますが。

それにしても、彼のチームへの加入は間違いなく戦力のアップに繋がって頼もしい限り。

サブ組に甘んじる選手のモチベーションが心配などという声も聞かれますが、今期浦和と契約を交わしてチームに所属することを選んだ面々はそんなことは重々承知しているはずです





浦和が目指しているのは揺らぐことの無い絶対的なJの覇権と世界進出なので、この補強はクラブの姿勢を明確に打ち出した結果として高く評価できると思います。












続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

暇~

浦和の試合が無いと、ものすごく暇です。

とりあえず、スポーツ新聞系のネタを漁ったりしてみたものの、小野の移籍話がどうやら欧州方面で不調に終わったとかという程度の情報しかなく・・・

う~ん、微妙。


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

つい・・・

たくましい商魂に引っかかった結果・・・


既に皆さんご存知の通りのサカダイとサカマガの両紙の表紙。

両方とも長谷部が表紙を飾っていたので、ついレジに・・・

浦和のサポを当てにした商法であるのは重々承知しております。

・・・ま、たまにはいいか(笑)


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

見に行けばよかったかなぁ

高校サッカーの決勝は1-0で野洲鹿実を破って初優勝を飾ったようですね~。

今年は高校サッカーを結局一試合も見に行かないまま、終わってしまいました○rz

決勝は国立・・・このブログの記事のいくつかでも書いたとおり、地下鉄一本でいけるスタジアムなので、見に行けばよかったかなと思ってます。今更ですが

初優勝を果たした野洲高校の皆様、おめでとうございます^^

チーム掲げているスローガンが若干気になりますが(笑)

連覇を目指した鹿実としては残念でしょうけど、これもまたサッカーです。

王者だのチャンピオンだのという称号は、それを争った大会の終了時までの立場であり、その後開催される大会においてはなんのアドバンテージにもなり得ないわけで・・・

2006年最初のタイトルをゲットした浦和にもこれは当てはまります。

天皇杯を制し、昨シーズンのリーグ戦で2位という成績は既に過去のものです。

新しいシーズンは前年度のシーズン成績でボーナス勝ち点が与えられる訳でもなく、前年王者も昇格組も同じスタートラインからの争い。

まあ、今から気張っても仕方ないですがね(笑)




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

優勝記念ポスター

20060109201808
戴いてきました(>_<)

ストレートに天皇杯!

というデザインですね。

シンプルでいいかも。

お正月のひとコマ

サンドリアの門松



なんというかもう・・・


時期がちょっとずれてますがヴァナディールの、お正月のひとコマ。

取ってつけたように放ってある“門松”が■eのステキな仕事っぷりを現してますね!


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

目指すべきものは?

獲得が発表された相馬が記者会見を行ったようです。

「日本代表や海外挑戦が目標」

と言うコメントがあちこちに出てます。

目標を高く持ち、海外へ視線を向けていただくのは大いに結構。

けれどもう一回言っておきますが、貴方の先ず成すべき事は浦和でのポジションの確保とサポーターの信頼を獲得することです

それを成さずして浦和から海外への道など無いでしょう。




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

相馬と黒部がやってきた。

オフィシャルによると・・・

東京ヴェルディから左サイドの相馬

京都パープルサンガからFW黒部

この2名の加入が発表されてます。



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

天皇杯を含め、シーズンをさらっと振り返ってみるエントリー

良い大会でした。


天皇杯を制した浦和レッズ
この大会を通じて浦和のサッカーに感じたのは、勝つという目的のために手堅く戦えるようになったということだったんじゃないかなと思う。


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

天皇杯はWINNARじゃなくてCHAMPIONなのか(笑)

We are the CHAMPIONS!!


Your the best!


マリッチの見送りに今朝の大原に300人以上集まったそうです。
それだけ彼が愛されていた証だと、そう感じます。

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

英雄の置き土産

PRIDE OF URAWA


浦和レッズFW18 トミスラフ・マリッチ

21試合14ゴールという記録を残した、このクロアチアの英雄は、恐らくこれから永きに渡って浦和で語り継がれていくに違いない。

在籍期間はわずか半年足らず。

しかしこの男はやってのけてくれた。

いままで誰一人成し遂げられなかった、アジアへの扉をこじ開けるという偉業を。

何よりも浦和というクラブを心から愛する気持ちと、プロの誇りと魂を込めたプレーの数々は決して忘れることの出来ない強烈な軌跡をサポーターの心に刻み込んでくれた。

「天皇杯はまさに彼のための大会だった」

ギドの言葉通り、正にそうだった。


ありがとう、トミー。


俺は君に声援を送り、共に戦えたことを心から誇りに思う。



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

送り忘れてた(+_+)

20060101182714
騒いでいて送信するのを、ばっくり忘れてました・・・

天皇杯取ったどーっ!!

おめでとう!

よくやった!

国立競技場より

20060101124206
遅れましたが、あけましておめでとうございます(>_<)

今年も浦和一筋で行きます!

そのためにも、このタイトルは絶対に取る!

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク