天皇杯

浦和、助っ人総居残りで天皇杯優勝獲りへ全力疾走!

>サンスポ

ポンテ&マリッチの二名が残ってくれるのは非常に心強い。
ちょっと前まで在籍していた某ブラジル人FWなどはリーグ最終戦が終わると、天皇杯のことなどスッポリと忘れて帰国の途に着くというのが恒例となってたので、フルメンバー?での天皇杯の戦いというのは久々かも知れない(笑)

なんにせよ、タイトルを狙えるチャンスがある以上は全力で取りに行くべし!
今回はリーグ戦の他力本願とはちがって、自分たちが勝ち残っていけばいい話。
他のクラブは関係ないのが分かりやすい。
トーナメント、しかもホーム&アウェイなしの一発勝負。

ぶっちゃけ、天皇杯を取るのは国内タイトルの中で一番楽。

各クラブの主力がどの程度残留して大会に臨むのかが鍵になりそう・・・

リーグ戦でタイトルを逃した鹿島・磐田・横浜あたりはそれなりに力を入れて来そうだな。

短期決戦だけど、時期的に色々難しいのが天皇杯。

シーズン中に大崩れしてなかったクラブがそのまま優勝争いの中心になるのは、間違いない。

予選リーグも無く、限定的な相手とだけ戦って日本一を決定するという大会形式はいまだに腑に落ちませんが・・・



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク