とりあえず、2005シーズン終了

二日ほど更新サボりました・・・w


最終的にガンバ大阪の優勝で幕を下ろしたJ1リーグ戦。
ガンバ大阪の優勝は素直に祝福したいと思う。

優勝おめでとう、ガンバとそれに関係する皆様(´-`)

そして我らが浦和は最終節、新潟のアウェイの地で4-0でアルビレックスを下して2位でリーグ戦をフィニッシュ

ビッグスワンを赤い声援で圧倒した浦和の援軍達には、心からの敬意を


特に爆心地の裸組の皆さん。

本当にお疲れ様でしたm(_)m

風邪ひかないでください・・・(笑)


結局2位という位置でリーグ戦を終え、よくやったというのと、もっと行けたのに勿体無いし悔しいという気持ちが半々に入り混じっては居ますが・・・

それでもシーズン最終盤まで、他力本願ではあったものの優勝争いに絡めたのは救いだったかな。

1ステージ制に切り替わった今期、終盤でのガンバのズッコケぶりが幸いして盛り上がった優勝争い。
それに絡めなかったらモチベーションという面でかなり厳しかったかもしれないし。
いい意味で、“災い転じて福となす”カタチになったリーグとしても良かったんじゃないかなと思う。

リーグ草創期には最下位争いの常連であった2チーム(ガンバに失礼か?w)が1・2フィニッシュを飾り、最強の名をほしいままにしたヴェルディが下位カテゴリーへ転落するシーズンに時の流れを感じたかな・・・。

以下最終結果畳みます。





続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク