1300万円

浦和逆転Vへサポーターが新幹線貸し切り

そういえば後援会のお知らせでそんなのが届いてたなぁと、今更ながら思います。

こんなツアーでみんなでニギヤカに乗り込むのもまたアウェイの楽しみの一つですね。

そんな楽しみを味わえるのも後一試合。

ツアーに参戦するサポーターは是非楽しんできて欲しいものです。

ツアーが楽しいものになるには、浦和が勝利するということが大前提なのは言うまでもありませんが。

それにしても、新幹線借り切るとおよそ1300万円ほどの費用が掛かるとは知りませんでした^^
高いような、安いような・・・

でもさすがに新幹線を赤く塗るわけにはいかなかったようで、残念(笑)









テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

たまには他ゲームネタでも・・・

なんだか世の中はギドがドイツ代表のスタッフになるとかならないとか、NHKが最終節を5元中継するとかが話題になっているようですが・・・

あまり面白いことを書けなそう?なので、この辺の内容は他のちゃんとしたブロガーの皆様にお任せしておきます(笑)


で、今回はゲームネタ。

コレ↓

ge_acon01.jpg


おお!

しばらく見ないうちにエースコンバットの最新作の情報が出てるじゃありませんか!(情報遅すぎ)

オフィシャルサイト、もうしっかりありますね・・・(笑)







続きを読む

浦和ネタ・・・か、どうか微妙(笑)

東京V J2でも国立で試合

浦和がJ2に居た頃・・・

確か収容人員4万人以上のスタジアムは、J2リーグで使用不可・・・なんていうレギュレーションがあったようななかったような。

気のせいだったかな・・・。

ま、いずれにしろ国立を準ホーム扱いとして試合開催をさせるあたりに、協会のヴェルディ甘やかし体質が現れているような気がします。

芝が心配なら、味スタの脇にあるアミノバイタルフィールド使えば良いんじゃないかと、そんなことをふと思います・・・無理?

ヴェルディの話はこれぐらいにしておいて、本題はコチラ↓


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ジュビロ戦・他力本願だろうがなんだろうが、可能性はまだあるんだ

価値ある一勝

ホーム最終戦。

相手はあのジュビロ人間力磐田

前節千葉に情けない敗北を喫して優勝争いから脱落したかに思えた、我らが浦和

結果は相手のオウンゴールによる1点での勝利だったが、思いもかけない形で優勝戦線に踏みとどまることが出来た。

オウンゴールは幸運なのかもしれないけど、浦和のホーム側のゴールに決まったのは、サポーターの力もあったかなと・・・

以下畳みます。

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

まだ残ってる!

20051126174809
ガンバが負け、セレッソ、鹿が引き分けた。
可能性は残されてるぞ!

最後まで盛り上げてやろうぜ、俺達の力で(>_<)

1-0 勝った~(>_<)

20051126165715
オウンゴールで勝ち!

福西退場のお約束もありw
これからセレモニーです。

0-0 ハーフタイム

20051126155413
ミドルもっと撃て!!

キックオフまで@1時間

20051126141208
バックアッパーも満遍なく人が散らばってるから、けっこう埋まるかも(゜-゜)

磐田サポーターは椅子の色と同化してます。
目立ちません(・_・)

ちなみに今日の審判は上川だそうです(゜_゜

埼玉スタジアム着

20051126121515
vodafoneブースとかを見たりしてます。

ところで、これは何者なんだろう(笑)

ホーム最終節

sattiさんのところから拝借m(_)m


忘れ物はありませんか?

勝って今期のリーグ戦のホーム試合を締めよう。

ありったけの力を込めて戦え!


行くぜ。

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

イレースを頂きにBCへ

スライムBC


LSのお仲間のタルタルさんのために【イレース】という魔法をゲットしようと、スライムBCに行ってきました。

なんでも【イレース】は結構いい値段がするそうで、なかなか買えないらしいのです。
そこでソロプレイヤーの出番です。
ソロなので印章たくさん余ってます。

・・・集合したときから既に寝落ちしそうな状態でしたが、それでもなんとか持ちこたえて一戦目勝利。

一撃で【イレース】ゲット。
いや、良かった^^

そのほかにもなにやらたくさんアイテムが出て、大当たり・・・だったようで(笑)

アーチャーリングってのを頂きました。

・・・なんだか高そうな指輪です。

話を聞くと今まで聞いたこともない(管理人が聞いたことないだけw)ようなお値段で取引されてるとか・・・

う~ん、凄い。

二戦目も無事に勝利しましたが、二戦目には残念ながら【イレース】は出ませんでした。

でも初戦で目的を果たしていたので、気楽にw

おまけにBCの記録をなんと更新しちゃったりしました。

最後は無事【イレース】の贈呈式を終えて解散。

スライムBCなかなか面白かったなw

普段ソロなので、たまにこうやってメンバーと遊ぶのもまた楽しいね。

また行こうw


ダメージしょぼい;・・・相変わらずカニのほうが強いです(泣)

いれーす、げっつ


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

明日は是非マリッチにコールをして欲しい。

最近数試合に参戦して思ったこと。

ポンテに対するコールはかなり多くされているのに、マリッチに対するコールがほぼ皆無なのは何故なんだろう?

そう思っていたら浦議にも同様のスレが立っていました。

ヴェルディ戦もひたすらポンテコールは繰り返されたのに、マリッチこールは聞こえなかった(と思う)

ヴェルディに追いつかれてイヤな流れになったゲームにケリをつけたのはマリッチのゴールだったのに。

ポンテは来期も契約が更新されて(ほんとかどうかは知らない)、マリッチは契約解除になるからなのかな?

ポンテの実績を高く評価するのは分かる。

でもマリッチの評価も遜色ないんじゃないのかなぁ。

これだけ短期間で結果を出しているJのFWの外国籍選手って他にいないと思うけど・・・

チームのシステムの都合で1トップを張ることが多いマリッチ。

浦和の選手は1トップのサッカーに慣れていない(押し上げが遅い)からマリッチが孤立してしまう場面が多いような気がします。

2トップでやらせてあげるだけの余裕がチームにないことも、その原因なのかもしれませんが・・・




続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

何故負けたのか

それは簡単なこと。

俺たちが弱いから。

相手を倒すだけの力も気持ちも足りなかったから。

選手は心の底からファイトしたのか?

サポーターは魂の全てを振り絞って声を上げ、拳を突き上げて後押しをしていたのか?

肝心なところで試合を落とす。

これは本当に浦和の悪いところだと昔から思う。

でも、それでもその昔に比べれば本当に強くなってきたと思う。

まだまだ全然足りないけど。

その足りない部分を補うのが監督の戦術であり、選手のファイトする姿勢であり、サポーターのハートなんじゃないのか?

勝てなかった原因は監督、選手、サポ全部が原因。

勝った試合は監督、選手、サポの力がみんなうまくかみあってるじゃないか。

浦和はこのうちの一つ欠いても勝てるような強いクラブじゃない。

戦うべき相手と場所を間違えちゃいけない。

試合後の揉め事を伝え聞いて、ふとそんなことを思う。

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

終戦記念日かな(なんてことは言ってられないか!)

例え審判がジャスティスだったとはいえ、失点のカタチが不運だったとはいえ、ここで勝てないのが浦和の悪癖なんだなぁ・・・

上位が揃って足踏みしたってのに、やっぱりここで勝てないのか・・・

むなしく、そして情けない気持ちで一杯です(+_+)

フクアリが鬼門のスタジアムにならなきゃいいが・・・



追加分↓

後で読み返してちょっと弱気なタイトルだったので、修正!

しかし、見れば見るほどあの失点が・・・○rz

枠行ってないよな、あれ;

さて、ナビスコ決勝分の借りを返してもらおうか。

中二日でのリーグ戦。
対戦相手はナビスコカップで初タイトルをゲットしたオシム率いるジェフ千葉。

ナビスコカップ準決勝2ndレグでは、闘莉王のゴールが取り消されたり挙句退場させられて、阿部のオフサイド気味のゴールが決勝点となって、浦和がファイナルを逃すという結果に。

とにかくナビスコ1stレグのあの巻のハンドゴールもあって、絶対に負けたくない相手。

フクアリのチケットも完売しているらしいので、満員のスタジアムでボロボロにしてやりたいところですが、こちらも攻撃の柱の一つ長谷部がもう一試合出場できないのは痛い。

ポンテは恐らくオシムが徹底的にマークをつけてくるだろうから、その周囲の動きがポイント。

キーマンはやっぱりキャプテンかな。

先日のヴェルディ戦でもポンテのゴールに繋がったドリブルもヤマでしたし。

永井の調子がイマイチなようなので、右サイド起用になるのかな・・・?


FWはマリッチがまた1トップを張るようなカタチになるのかもしれないけど、個人的にはスタートからマリッチ&横山の2トップも見てみたいような気がします。

カニはわりと周囲を見る余裕があってシュートの意識も高い。

ポストも巧くこなす能力があるので、マリッチのようなシュートの巧いFWと組ませるとチャンスが大きく広がるような気がします。

あとはセットプレーに注意。

巻を絡めたカタチでなにか仕掛けてくるでしょうから。


管理人は残念ながらフクアリには参戦できないので・・・

現地に出撃する皆様ヨロシクおねがいしますm(_)m

ボコボコにして勝ってくれることを願ってますが、贅沢は言いません。

1-0でも良いから勝って帰って来い!w





テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

どっちを優先するって言ったって・・・

20051122102106
代表が強くなってもクラブは強くならないんだし。

クラブが力を付ければ、自ずと代表強化に繋がるんだから、どっちを優先すればいいかなんて分かりそうなもんだけどな(-.-;)

代表は所詮よせあつめのチームなんだし・・・

代表スポンサーのキリンとリーグスポンサーのサントリーが、お互いに譲らないって見方はその通りなのかも(^_^;)

都築はやっぱり良いですね

都築~


ヴェルディに勝った要因の一つに、都築の復帰も大きかったなと感じます。
ヴェルディの決定機を何度も抑えていたのが印象的です。
守備の要はやはりGK。
最後の砦となるポジションの選手の安定度はそのままチームのDFの安定度になるわけですし。
最近の都築は、決定的な場面での落ち着きに安心感がありますね。
リードしている時の時間の使い方というか、試合全体の流れを読む力はさすがに山岸よりも上だなと。
山岸は試合に出ていないこともあって、試合勘という面では不利なのは仕方の無いことですけど・・・

GKはたった一つしかないポジションだから、一度出番を失うとなかなか返り咲く切っ掛けを掴めないのが難しいですね。

・・・

特に書く事がなかったので、久々に間近に見れた都築について書いて見ました。

う~ん、微妙な内容に・・・w




個人的にはサッカーのポジションでGKは一番好きだったりします。

キャラクター的にも都築はツボな選手ですしw










テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

ヴェルディへの引導

きっちりと勝ち点3ゲットです。


浦和4-1東京V

前節ガンバ大阪に敗北を喫し、優勝を目指すには正直言って厳しくなったといわざるを得ない浦和ですが、それでもまだ可能性はあるわけで絶対に負けられない。
そして一敗するごとに、また勝ち点を1失うごとにJ1残留という目標が遠のいていく東京V。
両者共に絶対に落とせない一戦でした。

結果は後半ラッシュを掛けた浦和が4-1という大差をつけてヴェルディを撃破ということに。
試合事態は正直言って内容的には圧倒するような内容ではなかったような気もしますが、それでも実力どおりと言っていい勝利となりました。

残留を掛けて戦うヴェルディよりも浦和側のプレッシャーが少なかったのは事実かなと思うけど・・・

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

4-1

20051120160308
完勝とまではいかないけど。
スコアは圧倒かな(゜-゜)

マリッチの勝ち越しゴールが効いたね。

マリッチGJ!!

1-0リード

20051120150019
右サイドの岡野の突破からポンテが流し込んで先制。
後半も変わらずに両サイドを広く使った攻撃を!

あと2ゴールは欲しい。

いくぜぇ!!

20051120135407
ぶっつぶせヴェルディ!

浦和リザーブは若手が占めてます、がんばれ(>_<)

埼玉スタジアム到着

20051120132713
風がけっこう吹いてるかな(・_・)

行ってきます(>_<)

20051120113604
ヴェルディ戦です。

勝点3はノルマですね(・_・)

風冷たいw

ここにも書いておきます

あやかちゃんを救う会

bokinanime.gif




救える命なら救ってあげたい。

毎日世界中でたくさんの人が戦争や飢えや病気で死んで行っているし、実際にその数の方が膨大なのは重々承知してるし、この子を助ける為に募金協力をするのは偽善なのかもしれない。

だけど助かる可能性がある命を目の前にして、放っては置けないね。

管理人はあまり頭がいいほうでは無いですが、「ああ、俺って馬鹿だなぁ」と感じられるのも日々こうやって生きてるからこそ感じることが出来る訳だし。




・・・とりあえず、明日にでも募金に行ってこようかな(・・)



ここを見てくれてる人は少ないと思うけど、ブログ作ってたりする人は是非記事にしてアップしてあげて欲しいです。



テーマ : お願い
ジャンル : その他

砂丘でソロレベル上げ

竜/吟


てなわけで、ソロ竜騎士を細々と続けております。
じわじわと染み渡る【ディア】のスリップダメージの如く経験値を稼ぎ、レベルアップしたときのカタルシスはなかなかのものです^^

ピーアンⅡを歌い続けることでヒーリングの手間がかなり省けるので助かります。
ブレス攻撃も使えますしw

砂丘で外人さんのサレ取りもお手伝いいたしました。

グールを倒すのを手伝ってとシャウトしているにも関わらず、誰も反応してくれないので一人でグールに挑んで倒されちゃってたりして可愛そうだったので、ついお手伝いを・・・

砂丘に結構人居たのに・・・みんな冷たいなぁ(ーー;)

それとも今のヴァナではこれが普通?

もっとみんなで助け合えば楽なのにね;

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ウソかホントか・・・

マルケス獲得を打診

・・・という記事が埼玉新聞に出てます。

う~ん、マルケス・・・どうなんだろ。

しかし、それよりも問題なのは・・・

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

レッズからお知らせが届きました・・・がw

レッズからお知らせの手紙が届いていましたが・・・



・・・4通・・・?


なぜか4通も届いていました(´Д`)

内容見たけどみんな同じ・・・なんだろこれw


続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

返り咲き?

元に戻っただけ?カモ


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

・・・またか(-.-;)

20051115193306
これは、バレーボール・・・なんでしょうか(+_+)

バトルフィールドに相応しくない演出はいらん。

相変わらずの演出過剰な会場の雰囲気。

サッカーの代表戦といい、バレーの代表戦といい、どうしてこんな演出しかできないんだろ。

情けない(-.-;)

選手は被害者だよなぁ、こんなんじゃ・・・

サッカーの代表は、またちょっと違うように感じてる選手が居るような気がするけど・・・

バレーボールという競技の魅力だけで勝負できないぐらいに弱体してしまったのは、協会側の責任が大きいなぁ。

サッカーの代表も明日は我が身かな(^_^;)

改めて悔しい結果・・・だけど

敗戦に“たられば”はない。

確かにこれで目指していたものは遠くなってしまったけど、まだ戦いが終わったわけじゃない。

ここで戦いを終わらせてしまうのか、それは選手の気持ち次第。

いくらサポが魂を込めたサポートをしても、それを受け止める側の心が乾いてしまったらそこでお終いだから。

次の戦いが、本当に重要な一戦。

PRIDE OF URAWAを見せてくれ。

ここで立ち止まったらお終いだ




テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク