連絡事項~

そーゆーことでヨロシク


ノシ

明日はフロンターレ戦!

今週はFFXIネタでのエントリーがほとんどで、浦和ネタが少なかった気がしますOTL

明日は川崎フロンターレを埼玉スタジアムで迎え撃ちます。
目下好調で連勝街道まっしぐらの川崎フロンターレ

が、しかし

浦和は連敗ストッパーでもあり、連勝ストッパーでもあるというある意味で、ありがたくない(?)チームカラーを持ってますので・・・川崎の皆様ご愁傷さまですw

ここ数試合見せているサイドアタックを効果的に繰り出すスタイルを崩さなければ、浦和が負ける要素は無いでしょう。

川崎のサッカーを見ていると外国人選手を中心とした高速カウンター攻撃が要注意に思えますが・・・
そういう相手こそ、単純なセットプレーからの失点は避けなければならないでしょうね。

とにかく先制されないことが重要。

何とか先制点をもぎ取って、追いつこうと前に出てくる相手の裏を外国人選手を中心としたカウンターで蹂躙するというパターンは、浦和も得意としていたカタチ。

下手に打ち合いに持ち込まれると厄介なことになるのは明白。


堅実に戦うことが重要な気がします。

鍵を握るのは・・・やっぱりボランチのポジションかな。

色即是空



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

STRIKE BACK(笑)

三度目の突入でプロミ・ホラ突破(>_<)
やっぱりサポシーフの方が有効だったかな(゜-゜)

アニマの使用タイミングがカギだねw
後は敵が繰り出すWSで難易度が変化する?

こればかりは運次第(-.-;)三回目が一番弱かった気が・・・(笑)

今回は他にもパーティが居て、突入前に応援もらったぜぃ(>_<)ノ

サンクス!

死闘?の様子は帰ってからw

ちなみに今お昼休み中です(゜_゜

昨日は玉砕(+_+)

プロミ・デムはクリアしたものの、続くホラは見事に撃沈(-.-;)

獣/吟は、やはりまずかったか・・・(笑)
獣/シの組み合わせの方がマシだったみたい。
状態異常多発の範囲攻撃と吸収技がきつ(+_+)

う~ん・・・どうしたもんか。

俺はタゲ取らないで戦えるから、範囲攻撃をなんとか回避できないもんだろか。
こっちの攻撃での与ダメ少ない!
獣だと不意打ちに頼るしか(-.-;)

狩人みたいな瞬発力があるアビがないと、プロミはきついな・・・削り切れない(>_<)

俺のジョブが狩人だったら勝ててたかも・・・

ジョブ縛りがきついとは聞いてたけど、これ程とは(T_T)

既に挫折しそうです(笑)

アルピー(>_<)ノ

20051026202720
サッカーズの浦和特集にアルピーの記事が(>_<)
記事タイトルは、「浦和の暴走王は今」
う~ん・・・(-.-;)

だけど元気そうでよかった(゜-゜)

それにしても、相変わらずいい男だなw

激闘?プロミヴォン  ~デム編~

さて、予告どおりに?行ってきましたプロミヴォンw
とりあえず、基本三箇所のクリアが目標ってことなので、先ずはプロミヴォン・デムへ突入ですw集合~


かなりネタバレなので以下折りたたみ。
(ま、今更ネタバレもなにも無いんですがね^^;)


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

サッカーズ浦和特集第4弾!

20051025190908
仕事から帰宅したら、テーブルの上に置いてありました。
家の人が買ってきたらしいです(・_・)
とりあえず本屋で見ているうちに、もう一冊売れていったらしい(笑)

さらに隣では、同じ団地在住の鞠サポのおばちゃんが立ち読みしてたとか(^_^;
我が家の周囲は、Jクラブのサポが意外に多いんです。
浦和以外のサポもけっこういますよ(>_<)

プロミヴォンってのに行ってきます・・・

すっかり忘れていた拡張ディスク【プロマシアの呪縛】
拡張ディスク・・・個人的にはほぼ意味の無いものと化してましたが、ついに(やっと?)役に立ちそうです。
ミッション内容とかはあまり詳しくないのですが、某所で攻略情報を見てみたところ、敵が強そうです。
パーティスキルほぼゼロな人が混じっても平気なのでしょうか。

とりあえず、脚引っ張らないように努力しますw

その前にリアルお仕事片付けないとね・・・w
ブブリムは楽しいw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ログイン障害が発生しようとなんだろうと・・・

LSメンバーのサーチが使えなかったのは厄介だったかな;


接続障害が発生していたようですが、ぶっちゃけて言うとソロプレイ主体の管理人には、インさえ出来ればサーチが使えなくても大した影響はないわけです(笑)

一時パーティを組み始めたと思いきや、結局はまたソロプレイへと逆戻りしてしまいました。
身体に染み付いた癖はそう簡単には取れませんw

なんだかんだと、久しぶりに指輪効果が切れるまでブブリム半島で遊ぶことが出来ました^-^

獣使いの時にはほとんど辻ケアル・プロテスなどを受けたことが無かったのですが、今日は通りすがりの方々に辻プロ・ケアル&/cheerをかなり頂きましたw

通りすがりの皆様、ありがとうございましたm(_)m

ソロプレイヤーにはそんなちょっとした援助が堪らなく嬉しいのです(笑)

指輪の残り回数があと2回に・・・

そろそろチャージの時期なのかな?




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

お~~~~い! またか(-.-;

20051023150008
繋がらないぞ!

ゴルァ!!

埼玉ダービー(?)で試合以外で気になったことをちらほら

こんな感じに滲んだスタジアムの雰囲気は結構好きです


さて、世間一般では埼玉ダービーなどと呼ばれていた昨日の試合は、普通に我らが浦和が勝利を収めたわけですが・・・

試合内容以外にも、なんとなく気になることがいくつかあったので書いておきます。



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

サイドの攻防が勝利の鍵でした。

本当のダービーを感じられるのはいつの日か


大宮1-3浦和

普通にやれば勝つんです。
ノルマの勝ち点3を無事ゲット。

試合の勝敗を決したのは、やはりサイドアタッカーの出来
永井、アレックスの動きを最後まで捉え切れなかった大宮が敗戦を喫したのは、むしろ当然の流れ。

サイドを制するものがゲームを制する・・・
それを地で行くゲームでした。

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

大宮撃破~3-1(>_<)

20051022171809
トミーのゴールにシビレたぜ~~(>_<)

あの形のをシュートぶち込むとたぁ、やっぱり凄い奴だぜトミー!

これから帰りま~す♪

埼スタ着(゜-゜)

20051022142415
空いてます?

うっかりしてたけど・・・今日はホームじゃなかった(-.-;)

寝坊しました・・・○rz

これから埼玉スタジアムに行ってきます~w





続きを読む

・・・で、結局相手は?

20051021102106
迷走中(-.-;)
完全に約束とりつけてから発表すればいいのに・・・
早く発表してチケット購買意欲を煽りたかったのかな(゜-゜)

変なトラバが来てたので消去!

まったく、ちょっと目を離すと変なトラバを張られてしまって迷惑ですね。

見つけ次第消去しとりますが・・・間に合わないこともあるかもしれないので、おかしなトラックバック先はクリックしないでくださいね

よろしく。

それと、今週はごちゃごちゃしていてFFXIにロクにイン出来てません

まあ、インしたところで別にパーティでレベルアゲをするわけじゃないのでアレですけど・・・(--;)

知り合いからプロミに行こうと誘われておりますが・・・

う~ん・・・果たして行けるのだろうか・・・微妙です。

FFXIにインして無い分、最近は何気に早寝早起きです。



ついでに、J’sGOALでこんな記事が書かれてました。


残念ながら、個人的にはそれほど熱くなれないですわ。
普段の一試合と同じ感覚ですね。

ダービーに特別な思いを抱けるようになるのは、まだ当分先。




落ち着いた感じにデザイン変更

秋ですから・・・

この方が記事見やすそうですしw

なめるとかなめないとか・・・そういう問題じゃないと思うけどね

浦和逆転Vへ危機感、大宮もうナメない!

という記事がニッカンスポーツに出ておりました。

記事内容は国立でヴェルディに7-0で勝ったあとの大宮戦と今回の状況が似ているなどと書いてありますが・・・

う~ん・・・

続きを読む

がんばれ!

20051019123311
とりあえず基準は通ったみたいだね(・_・)
後は成績次第。

今の椅子男の下だといろいろ大変だけど・・・(-.-;)
頑張って上がって来いよ!
・・・と、浦和サポが言ってみる(゜-゜)

荒んだ記事が続いたので、ちょっと息抜きw

と、いうわけで、和み系のネタでのエントリー(和み系?w)

昼間見つけたBIG芋虫の種類を調べてみよう!

この手のデカイ芋虫は大体がスズメガ系の幼虫ってのがパターンなんですが、実は幼虫の段階での種類の見分け方って良く分かりませんw
そこでいろいろ検索して調べてみました~

いやぁ、ネットって便利ですね(いまさら?w)






続きを読む

テーマ : 昆虫
ジャンル : ペット

芋虫!!

20051017101804
仕事場の植え込みで発見!
こりゃ大物だ(>_<)
久しぶりにこんなサイズの芋虫見たなぁw

[ 田中達也からのメッセージ ] from オフィシャル

浦和レッズ、そして田中達也を応援してくださるファン・サポーターの皆様へ

「昨日、柏レイソルとの試合中に土屋選手との接触で怪我をしてしまい皆様にご心配をおかけしています。怪我をした直後はショックと痛みで冷静さを欠いていましたが、時間が経つにつれ平常心を取り戻しつつあります。これからは気持ちを切り替えて一日でも早くピッチへ戻れるようリハビリに務めていきたいと思っています。しばらくの間、皆様の前でプレー出来なくなってしまいましたが、今シーズンは、まだ終わった訳ではないですし、今まで通り熱い声援をよろしくお願い致します。そして、柏レイソルと土屋選手への誹謗中傷はおやめくださいますよう合わせてお願い致します。我々、プロサッカー選手は常に全力でプレーし、皆様に最高のプレーをお見せすることに務めています。その上でのアクシデントは付き物だとも十分理解しています。土屋選手にも昨夜、怪我については気にしないようにと伝えていますので、どうぞご理解下さい。それが、今一番の気がかりとなっています。最後に、必ずピッチに戻りますので、また、応援よろしくお願い致します」

浦和レッズ 田中 達也

以上が田中達也からのメッセージです。皆様ご理解くださいますようお願い申し上げます。


とりあえず、オフィシャルに掲載された文を転載。

この件に関してはこれ以上は触れません。

これ以上土屋を批判しても、折れた達也の脚が治るわけでもないですから。

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

憤り

新聞各紙の紙面に昨日のシーンが大きく取り上げられている。
それだけ衝撃的であり、プロとしては、絶対にやってはいけないタックルであったことを証明している。

(前節、浦和もセレッソの選手に怪我をさせたことがあったが、あれとこれとは身勝手かもしれないが全く状況が異なると思う)

あんな危ない奴をピッチに立たせておいていいのか?

リーグはなんの制裁も行わないのだろうか?

警告が出なかったから正しい判定だったとか、寝ぼけたことをいうのはもうやめて欲しいね

今シーズン再三再四言われてきた、Jの審判の質の悪化の最悪の結末がこれだ。

たらればになってしまうけど、試合開始から繰り返されていた柏の浦和に対するバックチャージを厳しくとっていれば、あの負傷は起こらなかった可能性が高いだろうに。

でも、柏の選手たちがあんなにラフに浦和の選手を後ろから削ってくるとは思わなかった。
国立で対戦した時とはチームとしてのプレースタイルが180度転換してしまっていた。
退場した明神だってあんなタックルを見舞ってくる奴じゃなかったと思うのだけど・・・

ラモスのコーチ就任が柏の選手たちをおかしな方へと向かわせてはいないかい?

まさかラフプレーを奨励していたわけじゃないだろうが、柏の選手たちは明らかに闘志というものを勘違いしていたように見えた


爆勝ムードふっとんだ!田中達『右足腓骨骨折』で今季絶望
サンスポ

田中達右腓骨骨折 W杯黄信号
スポニチ


浦和達也骨折で今季絶望…W杯ピンチ/J1
ニッカン


浦和悲劇の7発、達也骨折
スポーツ報知



続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

7-0だけど、達也の怪我が・・・○rz

勝ったはいいが・・・

(写真はクリックすると拡大して見れます)

7-0という結果で柏を虐殺したものの、試合後半の達也の怪我で全てが吹っ飛んでしまった。
勝ち点3を得たものの、それ以上に失ったものが大きすぎる。
達也は右足骨折らしいので、来期開幕に間に合うかどうかってところだろうか・・・
試合開始から柏のバックチャージが多すぎたので、こりゃ怪我人が出なければいいなと思っていたのが最悪のカタチに出てしまった。

以下長くなるので折りたたみます。

続きを読む

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

7-0だが・・・

20051015173912
虐殺だったが達也の怪我が心配だ・・・(T_T)

トミーはやっぱりやるなぁw

カッコイイ(>_<)

とりあえず1-0リード

20051015163005
後半もっとミドル撃つべし!

駒場着(・o・)

20051015150306
ちょっと曇って来たかな?

今日は久しぶりの駒場!

このところのチーム状態、サポートの状態を考えてもこのタイミングで駒場の空気を感じられるのは良いことなのかもしれない。

と、言うわけでこれから駒場に行って来ます。

(寝坊したんです・・・はいw)


そういえば、ハロウィンの季節ですね


テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

指輪物語w

Zzz...


戦車の指輪

女帝の指輪



バージョンアップで追加された経験値ボーナスをいただける指輪。
ほぼソロメインな管理人は、かなり重宝しておりますw

女帝と戦車の二種類があるらしいですが、女帝の方を薦められてとりあえずそっちを使ってます。

ボーナスを得られる時間が180分。
そのあいだのボーナス上限が1000ポイントらしいですね。

竜騎士ソロなので、じわりと効いてくる女帝の方がいいのかも?
でも戦車も試してみようかなw

ところでこの指輪・・・二種類所持できるんでしょか?出来ないらしいです><


使用回数をチャージできると言うのを聞いて、ついついスイカ西瓜じゃないですよを思い浮かべてしまったのは・・・仕様ですw


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク