今の代表にまともな対応を期待するほうがそもそも無理でしょう

ギド監督が東欧遠征に疑問符  


浦和のブッフバルト監督は東欧遠征について「(この時期に)代表戦があること自体が厳しい。木曜日に帰ってきて土曜日の試合で100%を求めるのは不可能」と疑問を呈した。三都主と坪井の2人は5日のナビスコ杯で出場して6日に渡欧。2試合をこなして13日に帰国し15日に柏と戦う過密日程。指揮官は「与えられた条件で最善を尽くす」としたが、優勝争いに影響が出る可能性もある。

サンスポより。


まあ、今の代表に常識的な対応を望むのがそもそも無理な話。

そんなことは今に始まったことじゃないので、もう今更グダグダ言いません。


ただ、アレックスはともかく、坪井を連れて行くのは正直どーかと思いますが・・・。

どうせ使わないのなら浦和でコンディションを整えて欲しい。

代表のヤブ医者がいじったらまたおかしくなりそうだなぁ・・・


管理人はそもそも代表戦には興味がないのでどーでもいいですが。

怪我人を増やして帰ってくることさえしなければ実害は無いわけだしね。






続きを読む

【へぇー】【残念です】

エメルソン早くもJ売り込み


7月に浦和からカタールのアルサードへ電撃移籍したブラジル人の“お騒がせ”FWエメルソン(23)が早くもアルサードを退団することが濃厚になった。27日に複数の関係者が明らかにしたもので、本人はすでにブラジルへ帰国。日本かブラジルへの復帰を希望しているといい、来年Jリーグへ復帰する可能性も出てきた。

 中東の新しいクラブでは、わずか2カ月半しかもたなかった。浦和との契約を残しながら6月にブラジルへ帰国。全く来日する気配がないまま、3年契約、移籍金約500万ドル(約5億6500万円=推定)という破格の条件でアルサードへ電撃移籍するという騒動を引き起こした。21日のアジアチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦・釜山戦では移籍後初得点を決めたものの敗退。世界クラブ選手権出場も消滅していた。

 今季のJ外国籍選手移籍の登録は終了。そのため来季へ向けて、エメルソン側がJの複数クラブに売り込みをかけている。だが、アルサードでの年俸は600万ドル(約6億7800万円)と高額。さらに途中退団なら違約金も発生することになり、日本復帰へは金銭面がネックとなりそうだ。
[ 2005年09月28日付 紙面記事 ]

スポニチより。


続きを読む

sattiさんのブログやっぱり移転するそうです

sattiのサッカー・スポーツ総合コラム様がやはり移転するそうです。

なんとここと同じくfc2にw

新アドレスはコチラになるそうです^-^↓


http://satti18.blog27.fc2.com/


早速リンクも変更いたしましたw

よろしくですm(_)m


続きを読む

閉塞感を打開するには・・・

このところの試合を見ていると、攻撃にいたるパターンが激減してしまっているような気がします。

ロビーも来日した当初とは異なり、かなりマークされるようになってきて以前のように動き回ることが出来なくなっている状態。

これをなんとか打開するにはどうすればいいんだろう。

横浜戦・・・ネット調子悪かったらしいです。だからといってノーゴールだったのは関係ないですが


続きを読む

最近のFFXI報告

れっつ・しんぐ・ざ・そんぐ!!

まあ、あれですよ。
最近ようやくまともにパーティなどに参加しているような感じです。

なんだか、FFXIをやり直しているような感じがありますが、それはたぶん気のせいです

でも少しでも暇があると街の外にフラリと出て行ってしまうあたり、やはりソロプレイヤー・・・なのでしょうか?








続きを読む

対横浜戦雑感・・・遅れ気味です

アメでした・・・

ちょいと遅くなりましたが横浜戦の雑感です。

続きを読む

勝たなきゃ・・・

20050924170610
勝たなきゃいかんなぁ。
サイドが機能してません・・・
ディフェンスも修正されてないお(>_<)

入場しました(・o・)

20050924143314
雨のわりには来てるかな?
いいことだ(>_<)

混んでるね(>_<)

20050924134804
大分戦より人多いです(^_^;)

更新してませんでした・・・ゴメンなさい○rz

FFXIでも最近吟遊詩人でサポーターですw

すいません、しばらくコッチを更新してませんでした。

広島戦の結果をサラッと触れた後更新して無いとは・・・手抜き杉。

明日は横浜戦です。

なんだか天気はあまり良くないようですが(汗)

チケットも結構出ているみたいだけど、天気が悪いと来ない人居るのかなぁ・・・もったいない。

明日のキーポイントはこれ、

サイドのディフェンスをルーズにしないこと

横浜は確実にそこを突いてくる。

気をつけるべし!


守備ブロックを立て直せ!

守備力は大事です。カニは硬い

広島に4-3で勝ったものの、ここ数試合の浦和を見ているとどうにも気になることがあります。
それはサイドでのディフェンスがかなりルーズなことです。




続きを読む

ドラゴン退治に拉致られました

このぐらいなら俺でもお手伝いできますよんw


LSの人に拉致られてドラゴン退治に行ってきました。

コレぐらいなら俺でも役に立てますよ♪






続きを読む

東京ゲームショウ2005 レポート

うわぁぁぁ! ブレてる○rz


行って来ましたよ~^-^

続きを読む

とりあえず、ただいま!

書く事が今日はたくさんあります(^-^)

先ず第一に東京ゲームショウに偵察に言って来た事。

それと浦和が広島に4-3という馬鹿みたいなスコアで勝った事。

浦和の試合は後半しか見られなかったから、前半をチェックしてからですね。

多分ゲームショウの事が先になると思います。

大した内容じゃないんですけどね・・・w

夜にはゲームショウのことはアップできると思いますたぶんw


ゲームショウ来ました

20050918103004
賑わってるね(>_<)

ゲームショウ行ってきます~

本当は土曜日に行って来ようかと思ったのですが、下に書いた記事の通り朝の4時まで馬鹿をやってしまってお流れに・・・w

でも、今日は広島VS浦和の試合の中継が15:00からあるんだなぁ・・・

ああ、やっぱり昨日行っておくべきだった・・・○rz

試合はビデオ録画しておきます。

応援は家に残っている人たちに任せるか!


デザインとか修正

これで多分平気かな?
コメント書けると思います。

お騒がせしましたm(_)m

日曜日はゲームショウに出撃してこようかと思います。

込んでるかなぁ?w

んー・・・ コメントが書けないのはなじぇ?

コメントが出来ない・・・
なんでだろか。

調べてみます・・・

・・・大変だぁ;

今横浜と東京の試合見てるけど・・・
おい、大丈夫なんか?

主審はもう試合止めたほうがいいぞ。
ロスタイム中にこんなアクシデント起こしてまで律儀に5分取らなくてもいいだろ。

突撃ネタパーティ!!

最近ちょこっとレアポップ気味になってましたが、このたび二週間ぶりぐらいにFFXIにw
お久しぶりのヴァナディール


久々にインしていきなりパーティをすることに・・・
ええ、パーティなんてもう久しく組んでませんよ吟遊詩人なのに?
今まで実質的にしっかりとパーティ組んだのって、たぶん白レベル20~30に上げる間の10回程度だったような気がしますが、そんなことはこの際気にしませんw

こんなヤツにリーダーをやらせるパーティってのもどうかと思いますがw
前途多難ですよ既に。

構成とかそういうのは全然ワカリマセンので、レベルが合いそうな人をJP/NA問わず誘いまくります。リーダーですからw

以下、惨劇の記録へと続きます(ぇw)


続きを読む

なんとなくAC5を引っ張り出してやってみました

このところ、ちょっと前に購入したゲームをぼちぼちをやり直すことにハマってたりします。
FFXIと違ってこっちはオフゲーなので自分の好きな時間に初めて好きな時間に終わることが出来るのがいいですね。
とはいえ、そうそう長時間やっているわけではないのですが(笑)

ここ数日管理人が遊んでるゲームはコチラ

ベスト盤も出てます


いいですよ、コレ^-^




続きを読む

細かいネタをいくつか

なんだか気になるニュースがぽろぽろとあったのでつまみ食い気味に行って見ます。

長い上に個人的愚痴がかなり入ってますのでご注意を・・・

続きを読む

オールスターサッカーの存在意義について考えてみた

オールスターサッカー
J開幕から毎年の恒例行事として行われているオールスターサッカー。
各地のスタジアムを舞台にJ1各クラブから選抜された選手たちがピッチの上で競演する。
実は管理人、オールスターサッカーを一度も見に行ったことが有りません

オールスターサッカーって何のためにあるんでしょうか?

以下続きますが・・・凄く長い上に途中から何を言っているのかよく分からなくなってたりしてます・・・○rz


続きを読む

真面目なネタも・・・

オフィシャルからの拝借。
思いっきり手抜きですね~

■05.09.12 [ 2005 JOMOオールスターサッカー出場選手決定 ]
本日、2005JOMOオールスターサッカーの出場スタッフ、選手の発表がありました。浦和からは、ギド ブッフバルト監督(初選出)がコーチで、田中達也選手(3回目)がサポーター投票、長谷部誠選手(初選出)がJリーグ推薦での出場が決定いたしました。

ギド・ブッフバルト監督
コメント:心からお礼を申し上げます。
選出されたことは栄誉と思っています。今後も監督としてレッズのために尽力をつくしていきます。それが私の使命なのです。

田中達也選手
コメント:3年連続でオールスターに出場できることを光栄に思います。オールスターでは、Jリーグのトップ選手が集まるので、色々な選手から色々な事を吸収していきたいと思っています。個人的には、ゴールを奪って、自分自身楽しみ、サポーターを沸かせたいと思っています。

長谷部誠選手
コメント:初めてオールスターに選ばれ、小学生の頃からテレビで見ていた舞台に立てることは夢のようです。この舞台を用意してくれた、多くのサポーター、リーグ関係者の期待に応えられるようなプレーをしたい。また、オールスターとはいえ試合をする以上、勝負にこだわって楽しいサッカーをみんなに魅せたいです。


そういえば今年のオールスターサッカーって昼間のキックオフなんですね。


なんでだろ?

FFXIネタ・・・なのか?w

なんとなく一時的にヴァナディールを離れているわけですが、ここらでFFXIネタも書きたいなと思う今日この頃。
まあ、メインレベルが獣50で止まっているソロプレイヤーなもんで、ロクなネタが無いと言えば無いのですが・・・

なんとかFFXIとサッカーネタを融合して記事を書けないものかと思案した結果

無理だろそれは・・・という脳内の野次は無視して

とある場所で見たネタを拝借することにしました。

FFXIのジョブをサッカーのポジションに当てはめると一体どうなるのか?

というのをどこかで目にしたような気がします。
当ブログは一応サッカー&FFXIネタを中心にしておりますので、このネタを使わないわけにはいかないでしょう。
しかし、ただこのネタをそのまま使うのでは中の人の能力の低さが露呈しそうで怖いので(ぇw)
今回はジョブではなくて種族とポジション、そしてそれぞれに適するフォーメーションについて考えてみたいと思います

・・・ぇ?

ネタがないなら無理するなって?

こういうくだらないことを追求してこそ人生が豊かになるってもんですよ!

たぶん・・・


続きを読む

より浦和っぽくデザインいじってみました

というわけで、自分で撮影したサポ画像を背景にしてみました。
どでしょうか?w

続きを読む

終わり・・・なのか?

達磨さんも憤慨

浦和1-2大分

○rz

いろいろ言いたいことはありますが、結局のところ自滅ですね。

古参サポであればあるほど、誰もが心の片隅で今日のこの結果をある程度予想していたのではないかと・・・



続きを読む

さて残留でも目指そうか・・・

20050910180604
今日埼スタで何かありましたか?
記憶にないんです(゜_゜
浦和って残留争いしてたんだっけ?
そのくらい酷かった・・・
審判は後で振り返らないとコメントしようがない。

選手出て来た!

20050910153605
今日はキャプテン誕生日だ(>_<)
相手をゼロに押さえ込め!

埼スタ着いた(・o・)

20050910144206
けっこう暑いかも。
これから入場~
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク