satiiさんのブログ移転されたそうです。

いつも見に行っているHP

sattiのサッカー・スポーツ総合コラムさん

が、ここと同じくfc2へと移転されたようです^-^

旧サイトはこちら

移転先の新しいサイトはこちらです♪


続きを読む

今日は試合の中継無し(T_T)

フジテレビの有料チャンネルでしか見られんらしい。
ナビ決勝だけを放送したいが為に、放映権取るなよな・・・

今まではテレビ埼玉で普通に見れてたのに・・・

テレビ埼玉でのリーグ戦の放送自体も権利関係で減ったしね・・・

なんだかなぁ(-.-;)

既に戦いは始まっている!?

家のドアを開けたとたんにある曲が響いてきました・・・

どこかで聞き覚えのある曲だと思っていたら、あれですよ!

浦和のホームゲームのウォーミングアップで流れているおなじみの曲


♪Remenber me / Leslie Parrish



しかも大音量・・・(゜口゜;)


どうやら妹が近所のTSUTAYAで探して借りてきたらしく・・・
てか近所迷惑ですって(汗)


そのBGMがガンガン流れる中で進められる夕食の支度が着々と・・・
なんだか仕事に出かけていた間に家の中が凄いことになっていたようで・・・なんなんでしょ、一体。


異様に盛り上がってます! うち・・・


水曜日のナビスコジェフ戦。

そして土曜日のアントラーズ戦に向けて、既に我が家は臨戦態勢

我が家とはいえ、それでいいのか? 本当に・・・・

というか、テンション高すぎ(笑)

どうやら今週一杯はこのテンションが続きそうです。


続きを読む

今日はひっそり隠れ家で・・・

微妙にオークが・・・(笑)

LSイベで見ることが出来なかった虹を待ってラテーヌで、ぼぉーっとしてました。

それ以外には特に記すようなことはナシ。

今日は誰にも会わずに隠れ家LSでこっそりしてました。

明日からまた吟遊詩人をちょっとずつ上げてみよう。

インできるかどうかは微妙だけど・・・w

狙うは先手必勝! ナビスコカップ準決勝 VS千葉戦

例によって水曜日の試合は国立競技場で開催されるナイトゲーム以外の参戦は不可能な管理人です・・・

○rz

それでも情報収集ぐらいはしっかりとしておこうと思います。

ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャル

黄色だと少し見にくいですね。

さすがに水曜日のアウェイ&カップ戦ということもあって大した情報は無い様です。

で、我が方はというと・・・

浦和レッズオフィシャル

似たような物です・・・(笑)

こういうときは対戦相手のサポな方々のブログを覗きに行った方がよさそうです。

かといってその考えでここに来てもロクな情報はアリマセン。念のため(笑)

続きを読む

LSのイベント~♪

ちょっと奥さん! 一人だけ初期装備の人が居りますよ!

今日はFFXIで所属しているLSの一つ、

CrystalBlue

でのイベントです。

予想以上に(失礼w)人が集まってくれたのは良かったねぇ^^

箱庭ってとこでバリスタってのを初体験

たまにはいいね、こういうのもw

実際には、やられまくってほぼ役立たずでしたが(笑)


続きを読む

やっぱり基本は堅実な守備

苦手名古屋を敵地瑞穂で2-0と一蹴。

これで今シーズンは日本平に続いて東海地方の呪縛をもう一つ解いた。

現地まで行ったサポーターの皆さんにはほんとにお疲れ様♪

俺はJ SPORTS 1でのTV観戦となってしまいましたが(どうも東海地方のアウエェー遠征には目処が立ちにくいんです○rz)画面を通しても伝わってくる名古屋を圧倒するサポートは間違いなくチームの力になっていました^-^

ゴール裏の密度も圧倒的にコッチの方が濃かったし

この試合、スポーツ新聞のWEB版や朝刊のスポーツ欄をチェックしてみると大体がロビー(ポンテ)とトミー(マリッチ)の攻撃でのコンビネーションの良さに着目している記事がほとんど

確かにこの2人の攻撃面での貢献度は絶大だけど、個人的にそれ以上にチーム力の底上げになっていると感じるのは、守備面の働きぶり

ここ二試合先制されて追いかけるという、予定外の展開で戦わなければならなかった浦和

埼スタでのFC東京戦もカウンターからポロリと失点。

駒場での神戸戦も似たような形で先手を奪われて追いかける展開。

得点機の少ないサッカーという競技では、やっぱり先制されて追いかけるという展開は極力避けなければならないわけで・・・

この二試合を先制される展開ながら1勝1分けという形で乗り切れたのは大きいけど

今回の名古屋との戦いでは相手に先制点を与えることだけは絶対に避けなければならなかった。
苦手意識の強いスタジアムで先制されれば、自ずと苦しくなってしまう。

堀之内が入ったDFラインはし、かなり安定していたと思う。
堀之内がDFラインに加わるとラインがわりと高めに保たれるように思えるので、ボランチの啓太と長谷部との距離感が適度に保たれて競り合いのセカンドボールを拾いやすくなるように思う。

実際にこの試合もかなりセカンドボールの奪取率は高かった。
FC東京との戦いの時もそうだったけど、こういったカタチを作れれば浦和は強い。

エメルソンが去って攻撃のカタチが多少変化したとはいえ、チームの攻撃形の基本は相手陣に近い位置から素早く仕掛けるショートカウンター(適度な名称が浮かびませんw)なので、それに繋げる為の守備意識というものが重要。

出来るだけコンパクトに陣形を保てれば、MF陣の攻撃参加、そして最近なぜか張り切り気味の闘莉王の飛び出しもより効果的に。

相手にとって一番嫌な攻撃のパターンは後ろからマークに付きにくい状態で次々に飛び出してこられること。

そのパターンにハメるには、コンパクトな陣形で相手にプレッシャーを掛けて置くことが重要。
相手ゴールに少しでも近ければ、それだけ後ろから飛び出した選手がアタッキングエリアに近づく為の時間を少なく出来る。

もっとも、不用意に飛び出せば自陣のスペースを使われてカウンターの餌食ということも考えられますが・・・;

その攻撃に繋げる為の守備という面でのトミー&ロビーの貢献度は絶大。

特にトミーの最前線からの追い込みには頭が下がります。

あの体格と年齢からあそこまで献身的に守備に走り回る姿というものを想像しにくかったもので・・・

あれだけ守備に走り回ってくれれば後ろは本当に楽。

永井も同じように追い回せればもっといいんだけど

そのトミーがヘディングでゴールをぶち込んだときはそりゃもうTVの前で狂喜乱舞w・・・近所の皆様スイマセン;

ゴールした後、ああやって絶叫して走り回るFWは個人的にかなりツボ(笑)

あのタイプのFWのゴールはチームの士気を高めるのに絶大な効果を発揮します^-^
PKを外したのはまあ、ご愛嬌ということで。
実際にあれがPKだとは見ていて思わなかったし・・・

エメルソンがあの状況で倒れてたら確実にシミュレーションを取られてたな・・・;

とにかく、今回補強できたトミー&ロビーの2人のクオリティはかなり高いと思う。
なにより真面目なのが見ていて非常によろしいw

この記事にも書かれてるけど
この試合は助っ人(この言い方は好きじゃないんだなぁ・・・)のクオリティの差が如実に表れたのも事実。

藤田を獲得出来なかったことが結果的に好結果を生んだのかもしれない^-^

藤田が来てればこの二人は来なかった可能性が高いわけだし。

藤田は前半で交代しちゃったしね・・・試合から完全に消えてましたわ


さて、次のターゲットは水曜日のナビスコカップ準決勝1stレグの千葉戦です。

日程が詰まっていてキツイかもしれないけど今年も俺たちは国立に行かなきゃならないんだ!


気合入れて行こう!






続きを読む

勝利! 2-0 よくやった!

浦和2-0TOYOTA

トミー初ゴール!

いやぁ、良かったw

勝ち点3を取って鹿島に乗り込めるなんて、最高のシチュエーションだな!


東京V 2-0 鹿島 終了 味スタ
川崎F 1-1 広島 終了 等々力
新潟 1-1 千葉 終了 新潟ス
磐田 1-1 F東京 終了 ヤマハ
名古屋 0-2 浦和 終了 瑞穂陸
G大阪 3-2 横浜FM 終了 万博
神戸 2-1 大分 終了 神戸ユ

この結果・・・

風が来た・・・か?


さあ、キックオフだ!

気合入れて応援だ!

TVで・・・

暇なので近所の公園で蝉の抜け殻取り!

レッツゲット! 蝉の抜け殻!

名古屋戦のTV中継まではまだ早く、かといってFFXIにインする気分じゃなかったので近所の公園に蝉の抜け殻をゲットしに行くことに・・・もちろんパーティなんか組んじゃいません。ソロです。

虫除けスプレーしていけばよかったと激しく後悔○rz

結果はこちら↓

続きを読む

入国許可証到着!

入国許可証?(笑)
つい先ほどこんな物が届きました。

鹿島国への入国許可証です。


続きを読む

今日は VS名古屋戦!

VS名古屋戦なのですが・・・

例によって、そっち方面のアウェーには遠征の目処が立たなかったので行けません_| ̄|○

清水とか磐田とかもなかなかいけないなぁ・・・

でも幸運なことに(?)

J SPORTS 1でのLive中継があるらしいので試合は見れそうです

たまにチューナーの調子が悪くてブラックアウトすることが・・・(直してもらわんと;)

名古屋FC東京と同じく浦和戦に勝つことだけを目標にチームを運営しているので、今日の一戦に掛ける思いは並々ならぬ物があるはず。

ま、普通に走ることをサボらなければ負ける要素は見当たらないと思うけど・・・

続きを読む

台風が通り過ぎた(>_<)

20050826103004
まだ雲が残ってます。
通り過ぎたのが夜中だったから、あまり印象に残ってません(^_^;)

モブログのテストを兼ねて仕事場から送ってみました(・o・)

どうかな?

これでどう?

20050826013906
うまくいったかな(>_<)

(+_+)

テスト

(+_+)

テスト

テスト(^_^;)

20050826011809
送ってみた・・・

まだまだ使い方に慣れてません^^;

こちらに移ってきてからまだ数日。
なんだかまだ上手く記事とかを書けていないような気がしますが・・・

使いこなせるようにがんばりたいと思います^-^

神戸戦雑感~名古屋戦に向けて

仕事の都合で、俺はどうしても平日駒場開催の試合には参戦できないので、TVでの観戦となりました。

浦和2-2神戸

勝ち点1を手に入れたのか、勝ち点2を失ったのか微妙な結果でした。

しかし、結果はどうあれ、この勝ち点1を次節の名古屋との戦いに向けて生かさなければ意味が無い訳で・・・

以下続きます。

続きを読む

試合終了 神戸と2-2のドロー・・・

なんというか・・・とてつもなく微妙な試合だったような気が・・・

先ず浦和の選手の脚が重すぎる。

2試合連続でホームで戦えているというのに、なんだろうあのザマは。

ポンテはさすがに魅せてくれたけど、それ以外の場面で浦和の選手はポンテにボールを預けると後はただ見てるだけ。

ボールを預けたら走れ!

パスを受けられるようにスペースを作れ!

チャンスにはシュートを狙え!

基本的なことがまるで出来ていなかった。


ただ負けなかったことだけが収穫だった試合。


いいのかこんなので・・・?


今日の試合に関して言えば、とても優勝を狙うようなチームの試合内容ではなかった。

長谷部が居ないことで展開が単調になりがちだったこともあったけど、原因はそれだけじゃない。

走るのをサボって勝ち点3を取ろうなんて虫が良すぎるね。

こんな状態で名古屋と戦って大丈夫なのかぁ?

明日あたりにもうちょっと内容を追加したのを書こうと思います。

続きを読む

なんでこんなに脚の動きが重いんだよ!

あら・・・
家帰ってきてTVつけたら神戸にリードされてるじゃないか!

ってか、なにこの浦和の選手の動き・・・

めっちゃ脚が重い

おいおい、2連戦ホームで戦えるのに、なんだよこのザマは(怒)

優勝するんだろ?

そう思ってるのは俺たちサポーターだけなのか?

とりあえず、引越し先はここです^-^

ライブドアに愛想が尽きて引っ越してきました^-^

これからのエントリーはコッチに書きますのでヨロシク。

まだちょっと使い方がわからないとこがあるけど、それはまた追々やっていこうかと思います。

http://blog.livedoor.jp/redina0502/ライブドア版はコッチです。
PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク