Pandemoniumサーバーが、消える

・ワールド統合

より快適にプレイしていただくため、3月のバージョンアップと同時に人口が少ない幾つかのワールドを統合する予定です。

続きを読む

FF11 夏イベント

まさかの……

続きを読む

業者の方からお電話です

09-07-23-ffxi.jpg
2日ほど前ですが、久しぶりにFFXIでジュノに行って、チョコボでウィンダスへ戻る帰りのこと。
RMT業者から売り込みのTELLが。
直接営業しなきゃならんほど人が減ったのか?
スルーしたけど、なんか気分悪いな。

人が減ったと言えば、ジュノ港をサーチしたら、このとき(日本時間23:00頃)20人しか居なかったが。
ゴーストタウン状態だなw

Pandemoniumはこのところ2500人程度かな?
他のサーバーはどうなんだろw

七夕だってよ

09-07-06-FFXI-01.jpg
七夕飾り、というか、夏祭り系の飾り付けは、やっぱりウィンダスが一番似合うな。
この時期だけはログインしてみたくなるFF11。
まあ、イベント自体は毎回ろくでもない感じですけれど。
この飾り付けだけは好きです。

で、こんな状態でFF11にログインして何をしてるかと言うと……

続きを読む

大本営発表?

第9回 ヴァナ・ディール国勢調査

今回はいつになく、内容が水増しされてるような気もチラホラと。
今年でサービス開始から8年目となるFFXI。
公式発表なのであまりあてにならない情報も見えますが、さて。

ログイン状況がFFXIの現状をよく表している、かな?
いろいろと公式見解が載ってますが、どれもピントがずれてるような気もw

まあ、8年も続けば、何をどうやったってマンネリ化する訳で、
このタイミングで次のMMOのFFの話が出てきたのもまた、自然なことなのでしょうね。

来月はまたちょっくら課金してみようかと思ってます。

が、

ギアーズ オブ ウォー 2 日本語版
デビルメイクライ4 プラコレ


今週末に買う予定のバイオニックコマンドーの状況次第ですが、
7月はすでに購入予定が2本あり、何回ログインするかは不明です……

その上、気まぐれで再び始めたオブリにハマってしまい、
バイオニックコマンドーも購入してから、即開封できるかどうか、怪しい状況。
さらにフォールアウト3も、取り寄せて貰おうかなぁとか。
2が出る前に、デッドライジングあたりもちょっと触ってみたいし、プラコレで。
あ、マスエフェクトも忘れてる。

そんなにゲーム買って、いつやるつもりだw


なんか、まとめに入ってない?

09-06-11-ffxi.jpg
いま紐解かれる、ヴァナ・ディールの「物語」

はじめて『ファイナルファンタジーXI』の「物語」に焦点を当てた書籍、
「ストーリーアルティマニア」が満を持して登場!
拡張データディスクを含むミッションのストーリープレイバックに加え、500を超えるクエストの「物語」を、スタジオベントスタッフがひとつひとつ丁寧に紐解いていきます。
すべての冒険者たちの記憶をつむぐ一冊、ぜひご一読ください!

「ファイナルファンタジーXI ストーリーアルティマニア」は1,995円(税込)で、本日発売!

FFXI 公式HP

続きを読む

そういえばFFXI

FFXI公式
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

3月に続いて4月も結局課金しなかったわけですが、バージョンアップとか、どうだったんでしょうね。
公式見ても俺にはあまり関係ないな~みたいな内容でしたが。
というか、毎回そうかw

ウェルカムバックキャンペーンも今月で終わるそうです。
なんかずいぶん長くやってたな、今回は。
それだけ人が居なくなってしまったのか、それとも復帰したいという要望が大きかったのか、
どちらなのかは分かりませんけどね。

来月はちょっと課金してみようかなと思っとります。

様子見に行く程度、ですがw



PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク