予約してしまったが、大丈夫か?

asnsiphone.jpg
【映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち】iPhoneケース

そう、携帯がボコボコに壊れたので、先日ついにiphoneにしたんです。
そして東映のサイトを見てたらこんなものを見つけたので、ついポチっと…
ケースとしては安くない、、、安くないのだが、これは買わざるをえないw

このメンツに、さらにスマイル組が加わると凄い人数に。

映画の副題に みらいのともだち なんて書いてあるけど、
これはひょっとして映画だけに登場するプリキュアとか出てきちゃうんだろか?
スイートのラストバトル、次に始まるスマイルに続いて、映画も楽しみだぜwww

SH Dark Precure
あと、SHフィギュアーツのダークプリキュアが届いたので、
これも開封してみなくてはいけませんね。

そういえば、このまま配達されたけど、人によってはこれ宅配テロだよね?
うちは別に平気ですけど…w
なんだか今年は、例年以上にプリキュア記事が増えてしまったから、
来年は記事カテゴリーにプリキュアを追加しないと駄目ですねこれは。

最早なんのブログか訳が分からなくなってきましたw

まあ、レッズが情けないのも一因なんですけどね~

Halo: CE Anniversary

11-12-26-halo-01.jpg
クリアしました。
なんだかんだで、これが初Haloです。
そんな訳で感想もグダグダな感じですが。

Halo3は持ってるけど、途中で投げてしまってそれっきりな感じで、
何がいけないんだろうと考えると、やっぱりシリーズものなので1作目を知らないからだろうと。

そんなときに出た、このHalo: CE Anniversary
初代Haloのリメイク、というかリマスターというかそういう内容です。

11-12-26-halo-02.jpg
主人公はマスターチーフって人。
いや、人、というか強化人間?とかなんかそんな感じらしい。
マスターチーフは北米ではかなりの有名人らしいです。
Halo3の発売時のイベントの様子がYoutubeとかで見れるけど、日本ではとても考えられないぐらいの人気w
3だけでも1000万本以上という、とんでもない売り上げのタイトルなんですね。

北米のゲーム市場凄すぎる。
しかしそんなHaloも対応ハードがXboxというだけあって、日本での知名度はサッパリですw
ベースがSFってのも日本には馴染みにくいのでしょうかねー。

11-12-26-halo-03.jpg
ゲーム自体は、オーソドックスなFPS。
色が結構派手なのが、いかにもアメリカのゲームって感じがします。

操作性がなにやらフワフワするような気がして、そこはちょっと気になるけど、
シリーズ共通の挙動みたいなので、これはこれでいいのかも。

ストーリーに興味が涌けばゲームに没入できるんですけど、
このストーリーがけっこう人を選ぶような、そんな風に感じました。
日本だと、うーん…どうなんだろ?w

よく言われるようにこれは、ハマる人と、そうじゃない人の差がかなり激しいかと。
特に日本では尚更そうなのかもしれませんね。

でもこれ、結構面白いと思います。
個人的には最後までプレイできたので、嫌いではないです。
むしろちょっとこのシリーズを追いかけてみようかと、そんな気になってきましたw

初代Haloをリアルタイムで体験して無いので、
ゲームについてるクラシックモード切替は結構面白かったです。

こういう機能があってこそ、リマスターとかリメイクとか言うんだよなぁと。
日本のメーカーの手抜きHDリマスターとは作りこみが違いましたねw
このあたりは日本のメーカーもちょっと見習ってもいいんじゃないかと思いますね。

さて、こんな俺の感想だけとアレなのでw
もっとアツく深いレビューは、こちらの方のレビューをごらんいただければと思います。

Halo:CEA レビュー

うん、俺のこの記事要らないなこれは…w


ということで、俺が書ける記事はやっぱりこっちかな。
てかこれマダ消えてないのかよw

Haloを東映に好き勝手にアニメ化させた結果がこれだよ!
誰だよ東映に頼んだ奴はw

こうなることは分かってただろうに。
これはもう確信犯としか言いようが無い。

しかしHaloをクリアしてから改めて見てみると、これ結構アリw
このギャグな感じはまさに東映。
プリキュアのギャグ回っていつもこんなノリだよねw

コルタナさんが魔法少女にならなかったのは、東映の良心です。
東映は魔法少女の老舗ですし。
その老舗が真面目に作ってるから、プリキュアは面白いw

スマイルプリキュア!の公式サイトもオープンしたので、要チェックですよ!

ん?

あれ?

なんの記事だっけこれ…?

いざ最終決戦へ

11-12-25-sp-01.jpg
クリスマスなのに表情が冴えない響さん。
って当たり前か。

続きを読む

こんな流れでクリスマスとか大丈夫か?

11-12-18-sp-07.jpg
うおー、なんかシリアス回だぜ。

続きを読む

神回来たるw

11-12-04-sp-05.jpg
やはり、今日は神回だったw

続きを読む

プリネタ

11-11-30-sp.jpg
記事にしないうちに水曜日になってしまった。
スイ曜日じゃないのが残念なとこです。

相変わらずの映画ネタバレOPに受けました。
OPだけ繋げて見ると映画のダイジェストになってしまうというw
以前からそうだけど、これでいいのだろかw

続きを読む

これは、いいものだ

PCASDXd-03.jpg
DVD買いましたw

続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク