お知らせ

現在ブログの方は無期限で更新休止中です。
もしなにか御用があればツイッターアカウントの方へお願い致します_(._.)_
http://twitter.com/redcrazycat





土曜日は入間基地の航空祭

入間航空祭

今年は土曜日。
ということで、例年以上の混雑が予想されます。

土曜日に重ならないと入間には行けないので、
個人的に3年ぶりぐらいになりますね、入間は。

小さい頃からよく行ってる航空祭なので、一番なじみがある場所です。
久しぶりに今年はいけそうなので楽しみです(・∀・)

例年20万人以上の観衆が押し寄せる入間基地ですが、
今年は土曜日で天気もよければすごい人数になりそうです。

先日見に行った百里基地の航空祭は6万人?とか出てましたが、
入間は都内からアクセスが最高の場所なので、滅茶苦茶混みます。
あの混雑もまた楽しいのですけど…w

そんなわけで久しぶりに入間の航空祭、楽しみです。
天気良ければいいな(´・ω・`)

痛Gふぇすたinお台場 2012 開催

痛Gフェスタ2012 in お台場

痛車の祭典、痛Gふぇすたが今年もお台場に!
というわけで、時間をみて見に行けたらいいなと思ってます。

以前見に行った時の模様はこちら

前回は帰りに雨に降られたりと、色々大変だった様子…w
検問まであったとは。。。よく覚えてませんけど(´・ω・`)

天気がまともなら良いのですが…さて。

毎年この時期はこれ


終戦記念日にはいつもこのザ・コクピットを見直すのが個人的な習慣になってます。
このMADには鉄の龍騎兵が入ってないのがちょっと残念だけど、
アニメ化された「成層圏気流」「音速雷撃隊」「鉄の龍騎兵」
この3本は今なお色褪せない名作。
音速雷撃隊がよく話題になるけど、成層圏気流も劣らぬ名作だと思う。

うちの近所の公園も陸軍の飛行場だった。
アニメ化はされてないけど、その飛行場を舞台にしたと思われるエピソードも、
原作にはあるんですよね。

松本零士氏は練馬区に長く住まわれているので、
その影響もあるのかなと、読むたびに思いますね。

かつて戦争に行った者たちに、今の日本はどう写っているのだろう…

ちいさん(´;ω;`)ブワッ

地井武男さん死去=俳優、「北の国から」-70歳

ちいちいがお亡くなりになってしまった…
ちい散歩楽しみに見てて好きでした。
あのなんか、ゆる~い雰囲気が出せるのは地井さんだけだったなぁ。
TVはほとんど見なくなったけど、ちい散歩だけは別だったな。

2ちゃんのニュース板に立ってた追悼スレを見たら、
煽りが悉くスルーされて、珍しく本当の追悼スレッドになってましたね。
若い世代にも人気があったって、なかなか凄いです。

そういえば、石神井だかを散歩した回で、
バイクに乗ってたニーチャンにも手を振られてたなぁと。

ペットショップとかに立ち寄ると爬虫類が苦手で触れなかったりw
車とかバイク屋とかに立ち寄ったときの楽しげな様子とか、
すごく可愛かったですねw

散歩の途中で出会う人たちへの気遣いとか、人柄がよく出てました。
あと職人さんへのリスペクトとかも素敵でした。


東映のところを散歩した回のが、動画で上がってたので。

地井さんのご冥福をお祈りいたします。

連休真っ只中

世間は連休の真っ只中。
どこの観光地も混雑してることでしょう。
まあ、ニュースもろくに見てないで良く分かりませんがw

毎年のことながら連休中のやる気の無さは異常。
というか、GWがまともに休みになると知ってたら、もっとキチンと計画を立てられたものを…

そんなわけでひじょーにテンションが低い状態のままです。
なんか記事を更新しようかとおもったのだけど、ネタが思いつきませんw

ツイッターの方も投稿がかなり少なくなってます('A`)

そんなかんじのただの生存報告。

フラストレーション

11-05-11-mhf-02.jpg
あーもう、なんか疲れた(´ω`)
まったくリアル世界は、なんでこんなに疲れるんだ。
以下暴言。

続きを読む

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
ブログ内検索
勝手にリンク
過去ログ
画像ファイル名の設定ミスのため、写真が入れ替わってしまっている記事があります。 コメントの設定を一時甘くしていたので、おかしなコメントが殺到してる記事があります。 閲覧する場合はご注意ください。 多すぎるので、修正するのはあきらめました YouTubeアカウントが停止されてしまったため、一部記事内の動画が再生できないものがあります(謝)
旧館へのリンク